3年位持っている、根津神社のお守り

返納して、新しくお守り買って来ようと

思いつつなかなか行けなかったので、

思い切って行ってきました。

「根津神社」は、日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が

1900年以上前に創祀したと伝えられる由緒正しき古社

 

根津神社には、人々の願いをかなえてくれるといわれる

『願掛けカヤの木』や、穀物の女神である倉稲魂命(ウカノミタマノミコト)

が祀られる『乙女稲荷』『駒込稲荷』があり、どれも

縁結びのご利益がいただけるパワースポットになっているそうです。

丁度6月で、茅の輪があったので茅の輪くぐりもしてきました。

無病息災をお願いしながら。

  

 

本堂へ向かい、しっかりお参りしました。

帰りにお守りを返納し、新しい白蛇のお守りをいただきます。

商売繁盛、心願成就のお守りです。

 

 

パワーチャージして素敵な一日の始まりです。