癌の手術から3年経過、定期健診で問題なく、順調に過ごしています。
って所で、美にも目覚めがんばろうかと、アラフィフでも
やろう!と思った時にやらないとね!
レモンに入っている、クエン酸には、体内に溜まった有害物質の分解・
排出を促す作用があり、デトックスやむくみ対策に役立のですって!
そして、脂肪吸収を抑える、血液中の中性脂肪の上昇を抑制する作用や
疲労回復効果と良いことが沢山があるそうです。
お酢でもいいけど、美容効果も考えてリンゴ酢で「レモン酢」を作ると一石二鳥!
っという事で、レモン酢の作り方
・国産レモン……2個
・りんご酢……400cc
・はちみつ……50g
※レモンは皮も使用するので、ワックスが使われていない国産のものがいいそうです。
◆密閉できる保存瓶を用意し、煮沸消毒をおこないます。
◆ レモンの表面をしっかりと洗って水気を拭いたら、5mm幅にスライスします。
輪切りのままでもいいし、いちょう切りにすると料理に使いやすい。

◆消毒が済んだ瓶に材料をレモンと酢、はちみつを加え混ぜます。
◆蓋を閉めて密閉し、一日以上漬け込んだら完成です。
一日大さじ1杯のレモン酢を水や炭酸で割ったり、牛乳と混ぜたり、ドレッシングに
混ぜたりと取り方は色々、これなら毎日続けられるね!


