自分に向き合うことは難しくない |  ROHANI の日常〜本当の自分を知り自分らしく生きるために〜

 ROHANI の日常〜本当の自分を知り自分らしく生きるために〜

道東へ2022年春に家族で移住。私の日常で感じたことや気づきを綴っていきます。
私の体験が誰か必要な人に届きますように。



《お知らせ》
クローバー無料メールリーディング再開します✨
11月中限定で無料でメールリーディングさせて頂きます♪
公式LINEにもうご登録済みの方は2回目以降のメールリーディングも受け付けます。
11月中おひとりさま質問お1つまでとさせて頂きます。
クローバー12月無料アカシックリーディングセッションのモニター募集✨
現在、アカシックリーディング講座受講中の生徒さんの練習のためのモニターさんを募集させて頂きます!
セッション時間:60分
セッション方法:zoomでのオンラインセッション
日程:12月中の平日か土曜日の日中を予定しております。日程決まり次第ご連絡致します。

限定10名さま(現在残席3名さまです。ご希望の方は早めにご連絡下さい。先着となります。)

ご興味のある方は
公式LINEにご登録の上、メッセージにて
「メールリーディング希望」
「モニター希望」とご連絡下さいね✨
詳細をお知らせいたします。



  おはようございます。

  ナースセラピストのロハニです♪


真の自分を知るには

自分の内側を見つめることが必要。


でも、自分の内側を見つめることを

難しいと感じている人が

多いことに気がついた


以前の私も、多分そう感じていたかもしれない

今は自分と向き合うことで

新しい自分の発見が出来ることが

うれしく楽しいと感じている。


でも、以前はなんでそう感じていたのかな。


以前の私は、そもそも

自分と向き合うっていうこと自体

全く意味不明だったし

なぜそれが必要か?と言うこともわからなかった


なんだかそんなことをしたら

ただただ辛くなるだけじゃない?って

思ってたかもしれない。


自分と向き合うってことが

自分の存在を反省させられるような

自分が悪いところを無理やり見させられて

ほら!お前はこんなに出来てない!

ダメなやつなんだからもっと精進しなさい!

みたいにしなきゃいけない感じがしていた。


イヤだな...

今の私でもそんなの絶対ごめんだ。


でも、自分と向き合うってことを

今までしたことがなかったら

そんなふうに感じても仕方がない。


でも、そういうことじゃない。


ただの真の自分の発見。

自分って自分のことは全くもってわかっていない

でも一番の真の理解者にもなりうる


真の自分は他人から

あなたはこういう人だと言われたままの、

誰かから見た自分じゃないし

世の中の常識に当てはめて

ああだこうだって評価できるような存在じゃない


真の自分は自分で感じるまま

良いとか悪いとかそういう

ジャッジメントをせずに

ただただ私はこうであると自分を感じると

真の自分がひょっこり顔を出す。

それに気づいた瞬間

新たな発見をした時みたいに

とても興味深い。


自分に向き合うことは

自分自身をジャッジメントすることじゃない。

良いも悪いもなくただ観察すること


そして、それは他人を通して自分を見る。

他人を見て自分の内側に目を向ける

私たちにはそういうスイッチが元々備わっている

でも、スイッチの入れ方を

忘れてしまってるんだと思う。

接触不良か

他のスイッチが出来上がってしまっている。

その他のスイッチとは

他人を見て他人をジャッジメントするスイッチ。

だから、自分と向き合うと言うと

その相手が自分だと思うから

自分をジャッジメントするものだと

思い込んでしまっているんじゃないかな...

だから、それはだれもしたくない。

結局は今の自分にはそれはツライから

難しいと言うことになってしまうのかな。


でも、自分と向き合うこと

自分を知るということは

自分のためにすることであって

誰かのためにすることじゃない。


自分の発見をしていくと

自分の持っている才能や力に

気づくことができる

そして、今までのセルフイメージが変わる。


だから、自分の思いに正直になって良いと

思えるし

自分に課していた制限が緩んでくる。


自分に向き合えるようになって

自分をよく知れば知るほど

生きてて楽しいと思えるようになる。


だから、私はみなさんに

自分と向き合うことを

是非お勧めしたいです。










私はみなさんに自分をよく知ってもらいたくて

新しい自分を発見して欲しくて

アカシックレコードの講座を

させて頂いております。

ご興味のある方は

是非、講座に来ていただきたいなと

思います^_^







rohani  healing  spaceでは
ナースセラピストのロハニが
アカシックレコードから必要な情報を
お伝えするアカシックリーディングセッション&あなたの潜在意識に働きかける
ヒプノセラピーのセッションを
させて頂いております。
その他に、アカシックリーダー養成講座&
ヒプノセラピスト養成講座も
開催しております♪

今どんな状況でも
そこから自分の最適な状態になれると
信じていて下さいね✨
私はみなさんの
前向きなお手伝いをさせて頂きたい✨
日々そんな思いでセラピストをさせて
頂いてます。

ご興味のある方、
今の自分をより良くしていきたいという方は
下記のホームページをご覧いただくか、
又は公式LINEのご登録をお願いします✨

公式LINEでは、モニター募集や無料メールリーディングのお知らせなどを先行でさせて頂きます💕

ホームページはこちらから



公式LINE登録は

下の友だち追加ボタンを

押してくださいね✨