2022年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしゅうに。

(*´・ω・`)ノ



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年末年始は例年のように「正月ってなんだ?」みたいなユルイ雰囲気になることは分かりきっていたので、思う存分にメンテ祭りを開催すべく11月頃からチマチマとパーツを入手して準備してました。


ベアリングプーラー。


ベアリング。


オイルシール。


ベアリング圧入用ほにゃらら。

金型治具固定用のボルト・ナット・ワッシャー(S45C。意外と安い)を組み合わせて使えないかな~と考えてみた。実際使えるかどうかはまだわからぬ。


ついでにプラグ。
YZF-R3のハブダンパーも。




とまあ、やる気まんまんだったのですが、実際は休暇最終日になっても上記のパーツいまだ手付かず。

他の作業に掛かりっきりだったもので。

 

 


とゆーのも、やっと、ついに、マジェスティ4D9にMOSキャリパー超大径フローティングDISCを投入したのですヨ!
DISC径=310φ。13inchホイール+対向ピストンキャリパーの組み合わせでは間違いなく限界のサイズ。

(*´∀`*) ウホホーイ


久々に「必然性のない、改造のための改造」やりましたさ。

※「カスタム」って言い方は個人的にあまり使いたくないのデス。



休暇は12/28~1/4までありましたが、単車関連に割ける時間の大半がコイツに費やされたのね~。組むだけだと実質1日だったんですが、
直後は正直マトモに使えるシロモノになっていなかったので、試運転にかなり時間を掛けています。詳しくは後日。



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とまあそんなカンジで始まった2022年、まだしばらくはYZF-R3とマジェスティの足回りリフレッシュネタで続きます。どーぞよろしく。
(=゚ω゚)ノ