ゆるろぐ -28ページ目

東京散歩 合羽橋商店街~浅草

引っ越しをしまして。

合羽橋商店街が近くなりました。


浅草までぶらぶら散歩しようと思ってたんですが、合羽橋商店街から浅草まで抜けることに。


言問通りのほうから合羽橋へ入ったのですが、はいってすぐくらいに

合羽橋珈琲店を見つけました。


ネットで色々見てるとき、見つけたので知ってはいたんですよね。

で、早速はいってみました。


外観はシンプルな感じだったんですが、中はすごいおされ。

珈琲の種類も豊富で居心地いい感じでよかったですねー。


そのあと、ジャンクショップのようなところを回ったりとぶらぶら。


某深夜番組で、合羽橋には河童がいる!とやっていたので、河童探してみました。

そして発見。


0421-02


河童太郎

0421-01

以外にも、精悍な青年風でしたw


金箔塗った上から漆でコーティングしてるそうなんで、汚れても雨で自然に綺麗になるそう。

河童さん掃除してたおじさんが親切に教えてくれました。


妖怪の河童は『河童』なんですが、合羽橋は『合羽』

由来が書いてあったんですが、本当はこの河童じゃなくて、

昔、このあたりを工事してたときに、職人さんが橋に雨合羽を干していたそうで、

そこから『合羽橋』というみたいです。


河童がよく出たから、とかじゃないんですねw


また合羽橋珈琲でおいしい珈琲飲みたいなー。

カピバラ再び

カピバラ、ふたたび。


0421-10


腹のりカピバラ

0421-09


じゃれてーじゃれてーまたじゃれてー

0421-08


おちつきました。




嘘です。


この状態にしたら、じゃれまくりました。

カピバラが現れた!

カピバラが現れた!

カピバラが現れた!

カピバラが現れた!

カピバラが現れた!

カピバラが現れた!

カピバラが現れた!

カピバラが現れた!

カピバラが現れた!

カピバラが現れた!

カピバラが現れた!

カピバラが現れた!

カピバラが現れた!



0421-17

かおるは周りを囲まれてしまった!


0421-18


かおるは逃げ出した!

しかし回り込まれてしまった!逃げられない!






総勢16匹程。


薫はカピバラ大好きです。

絶賛ヒモジャレ中!!

絶賛ヒモジャレ中!!


0414-12

目の前にあるので


0414-1
こうつかんで


0414-04
ねこキック!


0414-03

ついで噛む!

0414-02

ついでにねこキック!



画質悪くてすいません。

何度もいいますが、動画はあるんです。本当です。


ただデジカメ壊れたので、新しい写真も動画も撮れません。

去勢手術

そういえば、先日ってゆうか結構前ですが、去勢手術しました。


0414-13



0414-05

術後。あんなにもふもふだったふぐりが残念なことに。


手術は日帰りで2万円ほど。

翌日にもう一回消毒に言って終わりでした。


去勢手術は、ねこさんの外科手術の中でも一番簡単なんだそうです。


でもやっぱり胃の中はからっぽにしておかないといけないので、前日から絶食。

薫は食に関してこだわりがないので、その辺は平気でした。


手術も滞りなく終わったそうなんですが、術後ボクが迎えに行くまで病院で預かってもらってる間が

そらーもう大変だったそうですw


薫は完全室内飼いで一匹なので、多分他のねこさんを間近で見たのはそのときが初めて。

威嚇するわ、暴れるわ、キャリーごと落ちるわと先生には手間を掛けさせてしまったそうです。


ボクが迎えにいったときはブルブル震えてて、ボクを見るなり飛びついてきましたwww

かわいいな、チクショーw


先生から説明受けてる途中も、毛を逆立てて威嚇。

でも、次の日また病院行くときは案外平気でしたけどねww



とってしまったふぐりは、だんだん退化していくそうです。必要ないしね。

でもあのぷりんぷりんのふぐりはもったいなかった・・・。


今は毛も順調に生えてきて、こぶりなふぐりもどきが鎮座しております。


ガサガサ

ガサガサダイスキー!

0414-18  


通り抜け出来たり、丸窓からじゃれたり出来るオモチャは薫のお気に入りのひとつ。

ガサガサ音がするので、鳴らすとすっごい勢いで走ってきて、飛び掛ります。



0414-19

疲れると中で休んだり。


暗くて狭い場所は好きなんですよねー。ねこさんって。


動画もあるんですが、うpするのがめんどくさいです。

写真ですいません。


意外と見てる人がいてくれるってことにビックリしました。

エメラルドマウンテン

エメラルドマウンテン ブレンド



!!!!!




0331-2

0331-1

事務所の下にある、自販機にはなかったんだよー。


仕事中の銀行帰りに見つけました。


青、白、黒があるんでしらなんだ。



最近、小ネタ続き。

お花見


先週末、友人の誘いで花見にいってきました。

昼間っから、青空の下、酒が飲める!


大人っていいなー。



0407-04

満開って言われた翌週だったので、花も散ってしまうんじゃないかと懸念してたのですが、

なかなか、見事に残ってました。葉っぱは多いけど。


途中風にあおられて舞う花びらは、まさに花嵐でした。


花嵐で飛んできた、花びらを浮かべてのサクラ酒。



0407-03

0407-01


みなさん、色んなものを持ってきてて、サクラの塩漬けなんてあっちゃったりして。

サクラ味の日本酒はよかったですねー。



今回誘われた花見は総勢20名くらい。

こんなに大勢で酒を飲むってなかなか。学生以来かなー。


来年も是非やりたいなー。

虎の子

虎の子。


てか、トラの手です。


王子はちっちゃい頃から手で遊ぶのが好きなんですが、いい加減こっちも痛いので

対策として買ってきた、ぬいぐるみのトラの手。


これつけて遊んであげて★

ってやつなんですけど、どうもね。王子の用途は違うんですよね。

これ付けても遊んでくれない。


0401-04

0401-03

このトラの手が大変お気に召した王子は、自分の寝床やら隠れ場所やらに

咥えて持ってきます。


いかんせん、ご飯置いてるとこやら、ベッドやらソファやらに持ってくんですけど、

割と持ってった後ほったらかし率が高い。


なので、ボクが片付けようと触ると怒る・・・



もうこいつは、オモチャではなく、王子の兄弟みたいなもんなのかなー。

ベッドやらソファうに持ってっては毛づくろいをしてやり一緒に寝てます。

で、抱きしめて寝てます。



そんな王子を見て、ニヤニヤしてるボク、きもい。


のびーん

ノビーン


0401-02


なんでしっかり目、開いてんのさw

0401-01

こんな寝方してて苦しくないんだろうか。


ボクがソファに座ってると、よく寄り添って寝てますけど、あまりにも伸びすぎて

あたまから落ちそうですよ。