動物病院
先日自宅に帰ったら薫が目を開けずらそうしてて、更に目やにと涙を流していたので、
薫がウチに来たときからお世話になってる病院にいってきました。
琥珀はひとりでお留守番させようかとも思ったんですが、3種混合の相談しよーと思って
琥珀も連れてくことに。
薫の診断結果は、「結膜炎」でした。
よく2匹で遊んでるときに琥珀が薫の顔に飛び掛るので、そのときに目に爪が入っちゃったのかもと
思ってたのですが、眼球に傷はないとのことで一安心。
でも、子猫の爪はするどいので、じゃれてるときに目の淵に爪が引っかかったりしてそこからゴミやら
入っちゃうことがあるそーで。
今では琥珀が薫の顔に飛びついたら引っぺがされてます。
んで、目薬と軟膏塗ってもらったんですが、薫は去勢手術をしてから先生を見るとビビッて固まっちゃう。
今回も背中の毛を逆立て、尻尾を内に巻き込んで終始びびりまくりでしたww
でもキャリーに入れたりするときに、病院いくよーって言っても嫌がらず入るんですけどねw
琥珀はちょうど2ヶ月も過ぎたところだったので、来月くらいですかねーなんて話してたら
『健康優良児』と太鼓判を押され、2ヶ月くらいだと丁度免疫切れる頃なんで今日でもいいですよーと。
なので、ついでに打ってもらってきました。
薫が3種混合を打ったときは、打った瞬間「ギャッ」って鳴いたので
琥珀も騒ぐかなーと思ったら、すんごいおとなしかったですwww
なんか、琥珀もビビり過ぎて固まってしまった模様でw
3種混合は微量な病原菌を入れるので、帰ったらグッタリだなーと思ってたら、琥珀は一日元気でした。
薫が打ったときは一日中元気なくてグッタリしてたのに。
まぁ、そんなこんなで来月も琥珀は病院です。
ついでに仲良し兄弟の寝姿。
抱きしめちゃってるよー。



