令和6年3月3日。

 あまり温泉に興味がない家内が行ってみたいというので、「酵素風呂」というのを初体験。温泉好きな私は、ワクワクです。

 家内がいろいろ調べて、「金剛山麓酵素風呂 大地」さんに決定です。

  入口

 大阪からだと、堺市へ抜けて、宿院通(国道26号になるのかな?)~国道310号~国道309号を通って富田林へ。「佐備神山」という交差点を南へ200~300m入った右手にあります。「旬鮮広場」という看板を目印にすればすぐにわかります。

 「大地」さん

 家内が調べたところでは、棺桶みたいな中で入る「酵素風呂」が多いようですが、ここは一応「関西最大級」の大型浴槽となっていますが、こじんまりとした店構で、カーナビがなければたどり着けなかったかも。

 私は、今回は家内のエスコートなので住所と名前以外は何も情報なしです。

「風呂」ということなので、いわゆる「リゾート温泉」をイメージしていた私はビックリです。「ここ?」などと言いながら入店。

 まあ、入浴施設なので、内部の写真撮影は遠慮しました。

効能やシステムなど詳しい情報が欲しい人は、「金剛山麓酵素風呂 大地」さんで検索してください。

 本来は予約して行った方がいいみたいです。11時30分ごろに現地到着ですが、運よく12時から入浴出来ました。

 

 結果からいうと私は大満足です。

 

 約30分の入浴時間ですが、ポカポカで、癖になりそうです。効能、効果についてはもちろん個人差があるので、これ以上は書きませんが、この日の夜は久々に爆睡でした。

 

 さて、「旬鮮広場」さんですが、調べてみると「株式会社 柳生」さんが運営しているようで、ここの社長さんが「大地」さんのオーナーのようです。

直売所では、旬の野菜や果物がお手頃価格で販売されたました。

 食事としては、鰻屋さんや肉屋さんもあって、昼食は、鰻屋さんで「ひつまむし」を頂きました。

 「RV  PARK」

 同じ敷地内には、「RV  PARK」というグランピング施設もあります。

 拡張中のようで、まだまだ広くなるのでしょうね。

 

 この近くには「ワールド牧場」があります。野菜も売ってるし、肉屋さんもあるので、暖かくなれば、孫たちと一緒にここでバーベキュー・キャンプもいいかと。

 「金剛山」

 今日は天気も良く、景色も最高です。

 

 さて、時刻は1時30分。このまま帰るのは惜しいので、今から「滝谷不動尊」へ行こうと思います。

 次回へ続く・・・・