前回、ブログにも書き込んだのですが、シザーケースを作ってあげた理髪師さんの弟子さんから、「私も作ってほしい。」と依頼があり、再びシザーケースを作製することになりました。

 今、使っている物

 典型的なウエスタンスタイルですが、結構、使い込んでますね。

基本、スタイルはコピーになりますが、色とかデザインなど好みを聞いて、いざ、作成です。

 

 完成品です。

 最初は「辛子色」ベースで師匠のポーチのようにワンポイントでもいいので「茶色」も入れてほしいとのオーダーで作りました。わりといい感じです。

 ポーチ部

 今まで使用していたポーチはハサミ3丁(ハサミの数え方って「本」かと思っていましたが、「丁」なんですね。)だったものを4丁にして欲しいというオーダーなので、若干、オリジナルより大きめになりましたが、大変気に入ってもらえました。