そろそろ考える手帳について・・・。 | agman

agman

日々の物事。


そろそろ手帳を買い換える時期ですね~。
伊東屋もロフトも東急ハンズも、
ちまたの本屋さんという本屋さんが手帳コーナーを作成しております。

そういう一種祭事みたいなものに惑わされ。。。
僕も手帳選びに勤しんでおりますニコニコ

今回は今までと違って、バインダータイプのシステム手帳を買う予定です。
どんなリファイルにするかも、ある程度イメージできているのですが、
そもそもそれ自体が必要なのかどうか、不安になったりします。。。

というのも、周りの人たちは結構手帳を使っていなかったり・・・。
K局長やN局長等の上の方々にも、「必要ないでしょ。グループウェアで十分だから」と
一蹴されてしまった。。。

それでも、前職から一応手帳は持っていたし、
もちろんPCで管理はしていましたが、それとは別で。

ビジネスマンたるもの、手帳を使いこなして一流と勝手に思っていたので
ちょっとショックでしたね(笑)
僕は以前までは商売人でしたので。

でも、Tマネージャーは以前かなり使ってたみたいで、
過去分のリファイルを見せてもらってちょっと安心しましたアップ
それで、今はFilofaxを使っているので、
コーヴィーのバイブルサイズのバインダーを頂けることとなりました。
(渡されたけど貰ったということでいいんですよね・・・)


さてさて、それも参考に、あれこれ更に悩み、
今後のことも考えて、やはり自分で買うことにしました!!
3日坊主で終わらないように、ある程度お金をかけて・・・。

要はバインダーをどうするかに悩んでたんですよね~。
意外と高いんですよね。
今まで能率手帳や高橋手帳を使っていたので
その値段の高さにびっくりショック!

なかなか飽き性な僕が続くのかなと思ってるんですが、
巷にあふれている手帳術なるものを読んだり、
お隣に座っていらっしゃいますアドマンさんは
使いこなしてる姿を見ると、希望の光を勝手に見させてもらってます。
どうも~。

で、どうせなら凝ったものにしてやろう!
ということで、悩みに悩んだ末
土屋鞄製作所の手帳バインダーを選びました!
と言っても、まだ手元になく注文しただけですが・・・。

  • オイルヌメ ソフトバイブル手帳
  • ¥21,000
  • 土屋鞄製造所

  • ちょっと小さいかなとか
    薄いかなとか
    そもそも、使うのかよ!とか
    なんやかんやあるんですけど、
    僕の好きな言葉で、

    「後から来るであろうことをなぜ心配するのだ。
    すでに来たと同じように、それも通り過ぎるだろう」
    (ジャン・クリストフ:ロマン・ローラン)

    というのがあります。
    うんうん、そうだそうだ!とりあえず、後から考えようか・・・。


    同じ手帳をお持ちの方
    すごい手帳術をお持ちの方
    土屋鞄ファンの方
    いろいろ教えて下さい・・・。