
週末3連休を向かえ、なんだか清々しさ
を感じる程。毎日明け方まで、会社にいるってことが不思議な感覚でした。
ランナーズハイ
ってこういうことかな、なんて一瞬悟りを開きそうになって「危ない
あぶないっ」、戻って来い俺
・・・・。入社以来、中心にある思いは一つで、早く足手まといから脱却したいということ。
一人前にはなれないにしても、早いうちに半人前にはなりたい

そういう思いが功を奏し、仕事を任せてもらえるようになってきました!やったね!俺!
ただ、問題は自分の仕事のスピードが遅いこと Σ( ̄◇ ̄;)
あと、作業量を見積もれないこと。
任された仕事に対して、頑張ります!の精神論で挑んでる状況です(笑)
↑でもコレ重要ですよね。前職の新卒の頃を思い出します。
新卒の頃も同じように精神論でやっていた気がします(/ω\)
プロになる為にはまだまだ道のりが長いですが、
前職で教えられたことを常に頭において日々を過ごしてます。
1つは、判断基準を理解すること
仕事のスピードに直結します。一個一個判断を仰いでいたら、何時間も掛かる仕事も、
マネージャーの判断基準を理解できれば、一瞬一瞬で自分で判断できるようになる。
組織の最終形態は、フルフラットと言われますけど、その通りですよね。
2つめは、評価をするのは相手ということを忘れないこと
社内事ももちろんそうですけど、一番は顧客だということ。これは特に注意したい。
ここがブレてしまうと、最後にはクライアントからの信頼を失ってしまいます。
顧客視点で仕事を行うことは、言うのは簡単なんですが、非常に難しいことですよね。
3つめは、基礎を身につけるということ
どうしても、時間を短縮したいがために、応用に走ってしまう。
そのせいで、正しい方法、正しい基準が狂ってしまい、最後の最後で大きなミスをすることが
非常に怖いです。高く飛ぶには土台はがしっかりしていないと駄目ですよね。
4つめは、キャリアは自分で作る
誰も作ってくれません。当たり前だけど、自分がどうしたいのか、何がしたいのかが大事なんですよね。
腐りかけてた頃は、どうしても↑のように考えられない時期もありましたけど、
それは間違っていたと今では確信してます。
5つめは、環境は自分で作るということ
当たり前のことですが、できない人が多いのも確かだと思ってます。
僕自身は、この5つ目をスタートと考えています。
一番初めは、教えてもらえる環境、聞ける環境、フォローしてもらえる環境を自分自身で作っていく。
自分がコミュニケーションを図れる人の数を増やしていくことが重要だと思っています。
と、まぁ長々と書きましたが、
一番大事なのは、成し遂げようと思う強い「意志」なのだと思う今日この頃です。