\自分の好きがある暮らし/

暮らしの小さなアイデア帳

 

フォトスタイリスト・整理収納アドバイザー

貝賀あゆみです。

 

いつもの暮らしを

ちょこっと楽しく、快適にする

暮らしのアイデアを発信中気づき

 

✏︎インスタグラム ⇨ @ayumi_kaiga

✏︎詳しい自己紹介はコチラ

 

 

 

 

 

最近は、ネットでも何でも

サクサクつながるのが当たり前の時代で、

ちょっと速度が遅くなるとイライラしちゃうのは

私だけではないようで泣き笑い

 

 

旦那が唐突に

「ルーター買い替えたい!」と言ってきたので

まぁ、うちのルーター古いし

早くなるなら新しいもの買った方がいいよね、と

さっそく買いに行ってきました

👇

 

よく分からんけど

Wi-Fi6E 、5400(←何が5400だか分かりませんが笑)

店員さんも「これなら問題ないかと」というので

こちらの新しいルーターを購入👆

 

 

最近はiphoneも隣で置くだけで

ペアリングしてくれるし、

BUFFALOのルーターも

無線引っ越し機能があるから

そんなに難しいことはなかったのですが

 

 

 

やっぱり説明書苦手ーーーアセアセ

 

 

 

古いのも繋げたまま

新しいのに引っ越すから

テレビの後ろの配線を使ってお引っ越し!

 

 

何度か説明書を見ながら

引っ越し自体は10分くらいで終了で、

やっぱり新しいと早いし便利ー指差し

思っていたらこんな不具合がありました・・・

 

 

不具合その1:

プリンターが新しいWPA3に対応していなかった

 

不具合その2:

Switchも新しいWPA3に対応していなかった・・・

 

 

接続レポートを見ると

どうやらWPA2には対応しているけれど

WPA3には対応してないということらしい。

 

 

WPAはセキュリティ規格のことみたいですね。

 

 

ブラザーのプリンターを使っているので

サポートセンターにチャットで問い合わせたら

やっぱり対応していないとのこと。

 

 

新しいものを購入すると

古いものが対応できなくなっちゃうのが

難しいところですね〜〜

 

 

プリンターだけなら

対応機種に買い替えちゃおうかな!と

思ったのですが

Switchを買い替えるわけも行かず、

 

 

新ルーターと旧ルーターどちらも繋ぐと

いうことで落ち着きました泣き笑い

 

 

今年になってMACを買い替えた時も

USBポートが付いていないから

タイプCのカードリーダも

買い替えたりして何かと不便でタラー

 

 

電子機器は一つ新しくすると

他のものもバージョンアップさせないと

難しい・・・と勉強になりました〜

 

 

購入したのはこちらのルーター

👇

 

確かに速度は速いです◎

 

 

タッチID搭載のキーボードにしたら

ロック解除がすごくラク♪

 

 

マウスパッドはこちらのベージュを♪

丸くてかわいい♡

 

 

\Instagramでは日常を動画で紹介/

 

 

\お気に入りは楽天ROOMに/

 

***

 

\ペット対応生地、1年使っても無傷ですごい/

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/