\自分の好きがある暮らし/

暮らしの小さなアイデア帳

 

フォトスタイリスト・整理収納アドバイザー

貝賀あゆみです。

 

いつもの暮らしを

ちょこっと楽しく、快適にする

暮らしのアイデアを発信中気づき

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

 

「理想とする暮らしをしている自分が選ぶモノ、を選ぶ」

 

___________

 

昔から「高いもの」より「安いもの」を

選ぶことに慣れてしまっていて

つい若かった頃のまま

「安いから」という理由でものを選んで

しまうことがありました。

 

 

よく本などでも

 

"「お金がない」と思うからその現実を引き寄せる ”

 

というようなことをよく目にするけれど

この歳(どの歳だ😂)になって

ようやく「ない」思考から「ある」思考に

変更できるようになってきた今日この頃。

 

 

今年は40代最後の年になるので

そろそろ年齢にあった暮らしを!と

15年前に買ったテーブルや椅子を買い替えて、

理想の暮らしにアップデート中^^

 

 

15年以上使っていた無印のシャビーなテーブルを

 

この数年悩んでやっと巡り合った

イギリスヴィンテージのテーブルに

変更したのは先月のこと。

 

 

そうなると1脚3000円くらいだった

プチプラの椅子の座りにくさが

気になるようになって

 

 

この数ヶ月、

悩んでやっと椅子も買い替えました。

 

 

一度、「あーなんか座りにくい」と

思ってしまうとそれがずっと頭に残って

私はずっとスツールに座っていたのですが笑

 

 

今度はペーパーコードの椅子なので

座面が硬くなくて座りやすい♪

 

 

 

 

来年はいよいよ50代。

やっと理想とする暮らしも見えてきて、

暮らしをアップデートすると

自然と自分の向かう人生もアップデート

できる気がしています^^

 

 

ほら、よくファッションでも

「理想とする暮らしをしている自分が

そんな服着てる?と考えて選ぶといいよ」

言うじゃないですか。

 

 

なのでこれから選ぶモノは

 

「理想とする暮らしをしている自分が選ぶモノ」

を基準に選ぶようにしたい😁

 

 

50代目前にして

「安いから」ではなく「欲しいから」で

選べるようになってきた自分を

褒めたいと思います笑

 

 

ほんと、小さい頃からの思考って

なかなか変えられないから

娘には「迷ったら値段ではなく好きな方!」と

伝えています^^

 

 

___________

 

さてさて、

6月までにリビングの床をどうするか🤔

 

 

もう子供が小さくないので

どんどんすることがないし、

ジョイントマットを外してもいいかも。

 

 

\Instagramでは日常を動画で紹介/

 

 

\お気に入りは楽天ROOMに/

 

***

 

\ペット対応生地、1年使っても無傷ですごい/

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/