\自分の好きがある暮らし/

暮らしの小さなアイデア帳

 

フォトスタイリスト・整理収納アドバイザー

貝賀あゆみです。

 

いつもの暮らしを

ちょこっと楽しく、快適にする

暮らしのアイデアを発信中気づき

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

「人は見た目にすごく引っ張られると思い知ったこと」

 

 

あ、すみません🙏今日の「見た目」は

部屋のことです〜〜

 

 

外見の見た目も大事だけど、

実は部屋の「見た目」にも

すごく気分が引っ張られると思いませんか?

 

 

整った部屋で過ごしていれば

機嫌が良くなるし、

 

 

ごちゃごちゃした部屋で過ごしていれば

イライラしてしまうことが多かったりして。

 

 

今のわが家、

散らかっている訳ではないのですが

おばあワンコがあちこちにおトイレを🙈

 

 

 

昨日はタイルカーペット15枚洗って

それだけでもうぐったりです笑

 

 

リビングの1/4くらいがこの状態で

あーなんだか見た目がね。

 

 

タイルカーペットは何度も洗っているから

ニオイが落ちなくなって

昨日は5枚を処分しちゃったから

外に干しているタイルカーペットを戻しても

見た目がスッキリ整うことがなくなりました😂

 

 

ジョイントマットも外して

タイルカーペットも外して

クッションフロアを敷き詰めるか🤔

それともタイルカーペットを買い直すか…

 

 

おばあワンコにオムツをしても

すぐに外れてしまうから

思い切ってタイルカーペットを

外す方向で考えてみようかな、と思っています。

 

 

もやもやっとした気持ちを

すっきりさせるのは他の場所を

すっきりさせるのが一番効果的!

 

 

 

キッチンの引き出しを整理して

縦向きだった4つの収納ケースを

横向き2列に変えたら使いやすくなってスッキリ!

 

 

 

15年以上使っていた椅子も

ギシギシうるさいので

やっと新しい椅子を買ったので

今週中には届く予定です🪑

 

 

6月中に床もなんとかしたいところ!

 

 

見た目といえば

夏になると楽なワンピースや

Tシャツにゆるっとズボンで

なんともズボラな服装になるので

もう少し外見も整えないとな😅

 

 

GUのヨガパンツが履き心地良くて

すぐに乾くし夏はもうこれ一択😆

朝の散歩はこれで十分👍

 

 

 

知らない人を判断する時には

やっぱり見た目で判断しちゃうから

自分も「あ、この人無理」と言われないような

見た目に整えないとですね〜。

 

 

***

 

椅子は結局、ペーパーコードのものを。

猫が絶対に引っ掻いちゃうだろうな笑

 

 

 

毎日娘がお茶を点てるようになったので

初心者セットを買いました🍵

 

 

もう一度、このクッションフロアにするかな🤔

 

 

\Instagramでは日常を動画で紹介/

 

 

\お気に入りは楽天ROOMに/

 

***

 

\ペット対応生地、1年使っても無傷ですごい/

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/