\自分の好きがある暮らし/

暮らしの小さなアイデア帳

 

フォトスタイリスト・整理収納アドバイザー

貝賀あゆみです。

 

いつもの暮らしを

ちょこっと楽しく、快適にする

暮らしのアイデアを発信中気づき

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

今日は夏至。

 

 

「夏至までに埃や要らないものを

きれいにした方がいいよ」と聞いて

せっせと片づけに励んだ1週間。

 

 

今日は午後からキッチンで撮影したいと

依頼があって、

キッチンか〜🤔

100均リメイクシートが

剥がれてきちゃってるし、と

リメイクしなおすことに。

 

 

 

遠目で見ても

いろんなところが気になる😂

 

 

 

100均のリメイクシート、

簡単に剥がせると思ったら

粘着が全部棚に付いてしまって

落とすのに3時間掛かりました😅

 

 

100均のものは剥がす前提で

貼ってはいけない!と学習😩

 

 

剥がしたままにしようと思ったのですが、

このテカリと指紋のつきやすさ、

ところどころ指紋が取れなくて

やっぱりリメイクしよう!と

今度は専門店のリメイクシートを購入です。

 

 

 

これ、剥離紙がないから

マステみたいに貼ることができて、

しかも剥がせるタイプ👏

 

 

こちらのヘリンボーン柄です

👇

 

幅が23cmなので貼りやすく、

6mあるからたっぷり貼れます。

 

 

 

びっくりするくらい簡単!

しっかりした厚みがあるから

剥がしても紙がヨレることなく、

本当にマステみたいに貼れる壁紙です^^

 

 

 

貼るのは40分くらいだったかな?

途中、休憩しながらだったから

実際の作業は30分くらいかも。

 

 

無地もあるから、淡いグレーにして

スッキリさせてもよかったかも〜?

 
 

 

びっくりするくらい簡単に貼れるから、

大掃除の頃にもしかしたらグレーに

貼り替えるかもしれません^^

 

 

うちのマンション、築20年で

あちこち壁紙の汚れやボロいところが

出てきたから、今年は少しずつ

修繕していきたい😁

 

 

*** 気になるもの ***

 

牡蠣が食べたくなる😋

 

模様替えができないから

ラグで雰囲気を変えたいな🤔

 

夏の朝の散歩はレギパンにTシャツで過ごしたい!

 

***

 

 

 

\Instagramでは日常を動画で紹介/

 

 

\お気に入りは楽天ROOMに/

 

***

 

\ペット対応生地、1年使っても無傷ですごい/

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/