\自分の好きがある暮らし/

暮らしの小さなアイデア帳

 

フォトスタイリスト・整理収納アドバイザー

貝賀あゆみです。

 

いつもの暮らしを

ちょこっと楽しく、快適にする

暮らしのアイデアを発信中気づき

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

 

最近ちょっとお気に入りのお皿がありまして♪

 

\わたしの推し皿

 

普通な感じですみません😂

 

 

でもこれ、使いやすくて

新たに買い足したほど!

 

 

無印良品 ガラス豆鉢

 

 

店舗に1個だけしか在庫がなかったので

オンラインで注文して店舗受け取りに^^

 

 

とにかくサイズが使いやすくて、

ヨーグルトを入れたり

温泉卵や納豆などにもちょうどいい👏

 

<サイズ>

約直径9.5×高さ5.5cm

 

 

耐熱ではないし、

レンジもオーブンも不可だけど

ワンプレートにした時にミニサラダを入れたりも

できちゃいます!

 

 

今朝はめざましテレビで

「グリークヨーグルト」を知ったので

(テレビを観ないから今更な感じですが😂)

 

 

ガラス豆鉢でグリークヨーグルトを

作ったのでご紹介♪

 

 

爪楊枝をクロスするように置いて

 

 

キッチンペーパーの上にヨーグルトを入れて

 

 

1時間ほど冷蔵庫で水切りすればOK気づき

 

 

豆鉢と爪楊枝だと1時間以上水切りすると

ペーパーが浸かっちゃうので、

その場合には茶漉しを使った方がいいかも。

 

 

 

ちなみにグリークヨーグルト

初めて聞いたので調べてみたら

プレーンヨーグルトを水切りしたもの。

 

 

韓国で流行っていて

グリークヨーグルトのブームみたいですが

水切りヨーグルトは昔からありますよね!

 

 

韓国のグリークヨーグルトは

徹底して水切りをしてクリーミーにして、

フルーツやグラノーラ、ハチミツをかけて

食べるのが一般的なようです。

 

 

30分でもかなり水が切れるから

朝起きて水切りしておくのも良さそう^^

 

 

\1個190円なのも嬉しい/

 

評価も良くて、みんなも買い足してる!

最近のわたしの推しでした😁

 

 

 

***

\気になるものたち/

 

 

\買ってよかった/

 

パラシュートパンツ履きやすくて

夏はこればっかりになりそう♡

 

さらっとしていて伸びがよくて

こちらもおすすめ!

色違いで欲しいくらい♪

 

 

***

 

 

 

\Instagramでは日常を動画で紹介/

 

 

\お気に入りは楽天ROOMに/

 

***

 

\ペット対応生地、1年使っても無傷ですごい/

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/