\自分の好きがある暮らし/

暮らしの小さなアイデア帳

 

フォトスタイリスト・整理収納アドバイザー

貝賀あゆみです。

 

いつもの暮らしを

ちょこっと楽しく、快適にする

暮らしのアイデアを発信中気づき

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

 

梅雨入りはまだですが

日中、30度を超える日が増えてきましたね!

 

 

まだ娘の部屋しか

エアコン掃除をしていないので、

娘の部屋のエアコンをつけて

猫とワンコを涼ませています〜

 

 

6月21日の夏至の前に

不要なもの、汚いものを手放したり、

ラグを洗ったり

夏物布団をコインランドリーで

まとめて洗ったりして

夏の準備を進めています。

 

 

 

 

家の中を掃除していたら

もさっとしていたカーテンが気になって、

夏の間はカーテンなしにしました。

 

 

ほぼ真南なので

夏の間は陽が高くなって

日差しは全く入らないから、

カーテンがなくても全然大丈夫なんですよね。

 

 

30度くらいならクーラーなしでも

涼しく過ごせます。

 

 

 

おばあワンコが

おしっこしちゃうラグは

テーブルの下に移動させて。

 

 

ワンコや猫と暮らしているので

洗えるって本当に素敵😊

 

 

タイルカーペットも洗えるし、

ラグも洗濯機で洗って

しかもすぐに乾きます

👇

 

 

今の時期なら夜洗えば朝には乾いています。

ワンコたちと暮らしている間は

選ぶ基準は「洗える」になります^^

 

 

 

 

使っていたガラス製のタッパーを

全部取り替えてiwakiのタッパーに👆

 

 

 

使っていた20年来の

ガラス製のタッパーよりも

軽くて使いやすい♪

 

 

歳を取ると、重たいモノが

どんどん苦手になりますよね😂

 

 

重たいコートやセーターは着たくないし、

重たい食器もちょっと苦手。

毎日使うものだから

重たくないものを選んでしまいます。

 

 

 

食器棚も見直し中👆

 

もう少し減らしたいけれど

これ以上減らすと人が来た時に

対応できなくなるから様子見です。

 

 

 

最近ちょっとミニマリストの方の

本を読んでいるので

どんどんモノを減らしたくなって困ってます笑

 

 

手放しすぎないように

「汚れたモノ」「使いづらいモノ」限定で

見直し中照れ気づき

 

 

\Instagramでは日常を動画で紹介/

 

 

\お気に入りは楽天ROOMに/

 

***

 

\ペット対応生地、1年使っても無傷ですごい/

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/