\自分の好きがある暮らし/

暮らしの小さなアイデア帳

 

フォトスタイリスト・整理収納アドバイザー

貝賀あゆみです。

 

いつもの暮らしを

ちょこっと楽しく、快適にする

暮らしのアイデアを発信中気づき

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

 

 

6月に入ったので

久しぶりに初夏のお花を買いにお花屋さんへ♪

 

 

ドウダンツツジと

ひまわりのブーケ、芍薬のブーケを

買ってきました。

 

 

最近、近所にマルシェのような

お花屋さんができて、

グリーンとお花がMIXされた

おしゃれなブーケが400円とか500円とか😳

 

 

 

某お花屋さんで買ったら

3000円くらいしそうな

このボリュームで800円。

ユーカリの枝2本は別にしてるから

かなりのボリュームブーケです。

 

 

たまにふらりと立ち寄ってみると

ガーベラ10本で500円とか、

1本50円とかなので

お花を買うハードルが下がります。

 

 

 

ドウダンツツジは700円だったかな?

入れ替わり立ち替わりお客さんがやってきて

お花がどんどんなくなるから

店頭にあるお花は常にフレッシュ!

 

 

ここのお花屋さんは

300〜500円くらいのボリュームのあるブーケを

たくさん作って販売しているから

店頭がとても華やかなんですよね^^

 

 

え?ブーケでこんなにかわいくて安いの?と

びっくりして店内を見ると

枝モノや1本売りのお花もあって、

旬の芍薬は50本くらいオシャレなワゴンに

わさっと置かれていたりして、

買いたい意欲をそそられる

ディスプレイになっているところが上手👏

 

 

 

20〜30代くらいの店長さんなんだけど

今のお店は2店舗目なんだとか。

 

 

既存のお花屋さんとは

ちょっと違う独自の販売方法で

若いのにすごい!と感心するばかり。

 

 

これから暑くなると

お花を買う頻度が下がってしまうけれど

これくらい手軽に買えるなら

お花のある暮らしが続けられそう^^

 

 

お花は枯れてしまうから

買うのは無駄、という考えもありますが、

お花やグリーンから発せられる

エネルギーはすごいもの。

 

 

とくに蕾が花開く時には

パワーがすごいので、

それだけでもお花を飾る意味があると

思っています🌷

 

 

なんか最近、運気が低迷してる〜と

感じた時にはお花が効果あり!

好きな色のお花を飾ったり、

見るだけで元気をもらえそうな

色のお花を飾ってみたり。

 

 

お花が苦手〜という方は

ドウダンツツジやブルーベリーなどの

枝モノを飾るのもおすすめですよ🌱

 

 

***

 

最近はネットでも買える枝モノも

人気ですよね!

 

 

 

 

先端が細くなってるホルムガードは

枝モノも飾りやすい♪

 

 

フルッタマグかわいい😍

 

 

\Instagramでは日常を動画で紹介/

 

 

\お気に入りは楽天ROOMに/

 

***

 

\ペット対応生地、1年使っても無傷ですごい/

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/