\自分の好きがある暮らし/

暮らしの小さなアイデア帳

 

フォトスタイリスト・整理収納アドバイザー

貝賀あゆみです。

 

暮らしを彩る

暮らしのアイデアを発信中気づき

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

 

ブログをご覧いただき、

ありがとうございます照れ

 

 

最近すっかりハマっている

朝読書📗

 

 

kindle unlimitedに登録してるから

気になる本はどんどんDLして読めるし、

スマホで読めてしまうのが

すごく便利なんですよね。

 

 

最近、スマホで読書する時に

超便利〜!!と使っているのが

100均で買えるスマホスタンド

 

 

 

私はセリアで買いましたが、

ダイソーでも買えるみたいですね!

 

 

このスマホスタンド、

シンプルなんですけど

角度が調整しやすいし、

ゴムが付いているから滑らない♪

 

 

 

カバー付きでも使えるから

ちょっとした動画の撮影などでも

活用しています^^

 

 

そしてソファで読書する時に

最近使っているのがこちらのスツール。

 

 

 

カウンターテーブルを使っていた時に

一緒に買った高さ60cmのスツールです。

 

 

 

以前はサイドボードの上に

カップなどを置いていましたが、

60cmという高さがソファにちょうどいい気づき

 

 

60cmの高さのテーブルは

なかなか見かけないし、

ソファのすぐ横にピタッと置ける

スツールだからこその使いやすさ。

 

 

ソファの高さはIKEAも無印も約32cmなので

座って目線を下にした時の高さになります。

 

 

娘もよくこのスツールにipadを置いて

動画を見たり、イラストを描いたりしてるので

娘も「これ超いい高さだよね😆」と

良く使っています。

 

 

使っているのはこちらのスツール

👇

 

 

スツールはテーブルと違ってサイズが小さいし、

コンパクトで移動もしやすいから

あると便利ですよね^^

 

読書に便利なアイテム2つでした気づき

 

+++

 

\最近読んでよかった本/

 

元カリスマ編集者さんの本。

「企画する」「書く」「発信する」ことを

仕事にしている方には響く内容です!

 

本を読み切ってもらうための仕掛けなど

考えも及ばなかったことまで書かれていて、

本を出したい方にもおすすめの1冊👏

 

著者の長倉顕太さんの新書が

発売になったと知ったので

さっそく注文しました^^

 

 

***

 

娘にKEYUCAのティッシュケースを取られてしまったので

👇

 

ちょっと大人っぽいこちらを買おうか迷ってる🤔

 

かわいいタグを発見!

鍵をつけるキーホルダーにしたい♪

 

 

***

 

\Instagramでは日常を動画で紹介/

 

 

\お気に入りは楽天ROOMに/

 

***

 

\ペット対応生地、1年使っても無傷ですごい/

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/