\自分の好きがある暮らし/

暮らしの小さなアイデア帳

 

フォトスタイリスト・整理収納アドバイザー

貝賀あゆみです。

 

暮らしを彩る

暮らしのアイデアを発信中気づき

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

あっという間に今日でGWも終わり。

 

 

近場の美術館に行ったり

お友だちを呼んでごはんを食べたり、

特別なことはなかったけれど

そんなお休みもいいですね!

 

 

 

先週はお昼にサラダを食べる1週間を

やってみたのですが

お肉を入れたりオムレツを作ったり、

ボリュームを出しても

ちょっとするとお腹が空いてしまって😅

 

 

今週からは

おにぎり+フルーツヨーグルトの

お昼にして過ごしてみたいと思っています。

 

 

 

 

フルーツを食べよう!と思ったのは

こちらの記事を読んだから

👇

 

 

へー!フルーツだけで15年🫢

自分の体を使ってデータをとっているなんて

なかなか出来ることではないですよね。

 

 

こちらの記事にもありましたが、

日本人の40%くらいは1日にフルーツを

全く摂らない生活のようで、

推奨されているのは1日200gなんだとか。

 

 
りんごなら1個、バナナなら2本。
これくらいなら摂取できそうだし、
甘いものが食べたくなったら
バナナを食べようと
バナナをたくさん買ってきましたよ♪
 
 

 

バナナ1本、パイナップルにイチゴとヨーグルト。

バナナが入るとボリュームが出て

腹持ちも良さそう。
 

 



フルーツヨーグルトだけだと

やっぱりお腹が空きそうなので

お昼におにぎりを2個握っておいて

1個は小腹が減った時に食べることに。

 

 

 

GWの間に甘いものやパンを食べすぎたので

また休み明けから食生活を変えて

調子を整えて行きたいところです。

 

 

 

お友だちがくれた三重の海苔屋さんの

海苔がかわいすぎて使うたびににんまり🍙

 

 

 

おにぎりを握りながら

娘の幼稚園でも「おにぎり弁当」の日があって

おにぎりを持たせると

幼稚園でお味噌汁を出してくれたことを

懐かしく思い出します^^

 

 

今週は学校が火曜日からスタートになるので

曜日を間違ってしまいそう😅

 

 

久しぶりにみんな外出で

のんびりな連休最終日。

静かで最高😆

 

 

***

 

\Instagramでは日常を動画で紹介/

 

***

 

\ペット対応生地、1年使っても無傷ですごい/

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/