\自分の好きがある暮らし/

暮らしの小さなアイデア帳

 

フォトスタイリスト・整理収納アドバイザー

貝賀あゆみです。

 

暮らしを彩る

暮らしのアイデアを発信中気づき

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

 

今年の手帳は

「使わないからあげる」と旦那からもらった

無印の手帳を使っていたのだけど

👇

 

 

どうしたってフリーページが

使いこなせなくて

白紙のページばかり笑

 

 

アイデアノートは別にあるから

わざわざ手帳のフリーページを

使わなくても済んでしまうんですよね。

 

 

手帳を買い替える気なんて

全然なかったんだけど

無印でハーフサイズのスケジュール帳

ヒトメボレ!!

 

 

 

ちょうど「1行日記の書き方」のような

本を読んだばっかりだったから

日記で使えるノートを探していたのだけど、

これ、ちょうどいいかも!と2冊購入。

 

 

だって、半額だったんだもの〜😆

レジで値段を見たら、

さらにお安くなっていて

1冊297円でした!

 

 

 

 

ネットでも297円!

オンラインは在庫がないから、

店舗で見つけたらラッキーなスケジュール帳🤗

 

 

 

1冊は普通のスケジュール帳として、

もう1冊は日記帳として使うことに。

 

 

 

サイズ的には今まで使っていた手帳を

半分にしたサイズ。

 

新しいシャーペンとペンも買って

るんるんです。

 

 

小さい手帳だと月間が小さくて

使いづらいことも多いのだけど

無印の手帳は見開きになっているから

マスが大きめでいい感じ。

 

 

 

週間のページも1週間見開きだから

縦になっているよりも

1週間の予定が分かりやすく感じます。

 

 

 

さっそく白い手帳を

日記帳として使っていて、

上の段はその日にあったこと、

下の段は読んだ本を書くことに。

 

 

黒い手帳はスケジュール帳として

予定を書き込んでいます。

 

 

今まで大きくて重かったから

持ち運びが出来なかったけれど、

今度は持ち運べるかな!

 

 

B5ハーフサイズの

スケジュール帳、

思ったよりも書きやすくて

今までの手帳よりも長く続きそうです😊

 

 

***

 

 

リビングの一部をタイルカーペットから

クッションフロアに変更しました。

11072の濃いめの色にしたけど

ナチュラルでいい感じ!

これでおばあワンにおしっこされても大丈夫👌

 

 

 

***

 

\Instagramでは日常を動画で紹介/

 

***

 

\ペット対応生地、1年使っても無傷ですごい/

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/