\日々の暮らしに彩りを/

暮らしの小さなアイデア帳

 

フォトスタイリスト・整理収納アドバイザー

貝賀あゆみです。

 

暮らしを彩る

暮らしのアイデアを発信中気づき

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

 

春休みなので

本当ならいろいろとお出かけして

あげたいところですが、

 

 

17歳のおばあワンコ、

目が見えないし、耳も聞こえず

長いお留守番は無理なので

ほとんどどこにも出掛けられず💧

 

 

いつもお留守番をお願いしていた

母が亡くなってしまって

遠出が難しくなりました。

 

 

近場をウロチョロ、

同じところばっかりだと飽きますね笑

 

 

近場のセリアを娘と

ウロチョロしていた時に

探していた小さめポーチのイメージ

ぴったりな小銭入れを発見しました^^

 

 

 

シンプルなデザインで、

カラビナ付き!

 

 

 

チャックに付いてる紐もかわいい👏

 

 

 

タグにはもぐら☝️

アウトドアで使うイメージの、

シンプルでかっこいい感じの

キーホルダーコインポーチ

 

 

 

 

二つ購入したのは

お散歩バッグに入れる小銭入れと、

メインバッグに入れる鍵入れにしたかったから♪

 

 

 

ワンコの散歩の時には

お財布を持って歩かないのだけど、

ちょっと八百屋さんで買い物したり

お茶を飲めるくらいのお金を持っておくと安心♪

 

こちらの色は濃いめのカーキ色です☝️

 

 

 

もう一つは鍵入れに。

こちらはシンプルな黒♪

 

最近使っているバッグには

小さめのチャックのポケットがなくて

チャック付きのところが一番大きいから

いろんなものを入れちゃって、

ハンカチを取り出す時に

鍵を落とすこと2回😅

 

 

 

鍵をそのまま入れていると

お財布やスマホケースに傷が付いちゃうから、

ちょうどいいサイズのポーチが見つかってよかった!

 

 

 

カラビナ付きなら

落としてしまうことがなくて安心♪

 

 

最近は消耗品以外、

あまり100円ショップで

買っていなかったけど、

「ちょっと欲しいな」が見つかる

100円ショップはやっぱり便利ですね照れ

 

 

 

アウトドアやピクニック、

子どもに持たせるミニお財布にも便利な

セリアで見つけた

キーホルダーコインポーチでした気づき

 

 

春休みにセリアに行くと

必ず娘の同級生と会ってしまうので、

ちょっと行きずらい😂


***

 

春のスニーカーは柔らかい色が欲しくなります👟

 

 

ワンコの散歩でしゃがむことが多いから

あまり長すぎないシャツワンピースを探し中♪

 

 

 

***

 

Instagramでは動画をUPしています♪

 

***

 

\ペット対応生地、1年使っても無傷ですごい/

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/