\日々の暮らしに彩りを/

暮らしの小さなアイデア帳

 

フォトスタイリスト・整理収納アドバイザー

貝賀あゆみです。

 

暮らしを彩る

暮らしのアイデアを発信中気づき

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

 

昨日の記事では新しいテーブルを

お迎えすることを書いたのですが

👇

 

 

無印良品のテーブルは

脚を取り外せるタイプでうっかりしていました。

購入したテーブルは脚が取り外せないタイプ・・・

 

 

玄関からリビングの扉の

有効な幅は72cm!!

 

 

購入したテーブルの高さは73cm😱
それに気がついたのは

テーブル到着前の3時間前😵


 

無印のテーブルを脚付きのまま

通そうと思って通れなかった時に

「あ💧もしかしたらテーブル入らないかも」と

ちょっと心配になりました。

 

 

でも、今回配達してくれたのは

ヤマト運輸の家財宅急便。

さすがプロ!

 

 

玄関のドアも細かく調整しながら

入れてくれて、

リビング入り口はもっと狭いので

すんなりとは入らなかったのですが、

少しずつ少しずつ斜めに通して

入れてくれました👏

 

 


あと1cm、脚が長かったら

リビングドアを外さないと

入らなかった・・・

 

 

海外のテーブルは脚が外れないものが多く、

高さが75cmくらいあるものも多いので

どうぞご注意を〜!

 

 

わが家の無印のテーブルは

72cmの高さだったので、

あまり高さがないものを

選んでいて良かった🤗

 

 

大きな家具は

エレベーターだったり、

ドアの幅に気をつけないといけないですね。

みなさん、どうぞご注意ください〜〜

 

 

***

 

折りたたみタイプのテーブルは

配送もコンパクトだから安心かも^^

わが家のテーブルはこちらの

Roccaさんでお迎えしました♪

 

 

 

 


***

 

Instagramでは動画をUPしています♪

 

***

 

これからブログで発信したい方は

アメブロの新サービスの

有料プランをぜひチェックしてみて♪

👇

 

 

***

 

\ペット対応生地、1年使っても無傷ですごい/

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/