\日々の暮らしに彩りを/

暮らしの小さなアイデア帳

 

フォトスタイリスト・整理収納アドバイザー

貝賀あゆみです。

 

暮らしを彩る

暮らしのアイデアを発信中気づき

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

 

娘の卒業式も終わり

ホッとしています^^

 

お花も淡い色でまとめなおして

淡いピンクでラッピング💐

 

 

 

袴の着付けが一番の不安材料でしたが、

4回目の着付けだったので

手順も覚えて上達しました😆

 

 

卒業式の前に

みんなチェックをしてもらったようで

大きな崩れもなくてホッ!

 

 

雨の卒業式となりましたが、

下駄箱で最後に集まったのも

いい思い出です😊

 

 

昨日までちょっと疲れが抜けなくて

10時間睡眠の2日間、

今日から通常運転に戻りました。

 

 

まだ肌寒い日もありますが

もう3月下旬なので

そろそろ冬服から春服へチェンジの時ですね!

 

 

わが家ではまずは玄関から

チェンジしてみましたよ^^

 

 

 

先日、お友達が遊びに来たときに

あ、玄関気になるよね😅と思ったのが

入ってすぐ左に目が行く私の靴。

 

 

以前はもう一段、下げていたのですが、

一番下に新聞入れを作ってしまって、

目線に入る場所に靴が来て

しまっていたんですよね・・・

 

 

これからニオイも気になる季節だし、

来客の時に靴が目線に入る玄関は

良くないよね、と

靴はもう一段下から入れることに。

 

 

 

靴を置いていた高さの場所に

キャンドルを♪

人が来る時には

お花やグリーンを飾るようにすれば

靴が気にならなくなるかな、と変更です。

 

 

 

入り口入ってすぐの私の靴置き場は

目隠しすることに。

 

 

靴が4足しか入らなくなったけど

普段、犬の散歩や買い物で履くスニーカーと、

ローテーションで履ける3足があれば

十分でした^^

 

 

 

たまにしか使わない靴やスニーカーは

上の棚にスペースを作ってそちらに移動させました。

 

 

私の靴でさえ6足くらいなのに

(冬のブーツと冬の靴を淹れて9足)

 

 

夫の靴は15足!

ほとんど使わないのだけど

靴は捨てれない人なんですよね😩

 

 

右の靴箱は夫の靴6足と

娘の靴3足。

 

 

上の棚に夫のマラソン用の靴や

良くわからないローファー、

良くわからないスニーカーやブーツが9足・・・

 

 

右の棚の中を整理してくれると

棚の上が有効に使えるのだけど、

こればっかりは仕方ないですね。

 

 

スペースが決まっているものは

「一つ買ったら、一つ手放す」

これをしていかないと

どんどんモノが増えるばかり。

 

 

春の衣替えはまずは靴から!

靴が軽やかになると

気持ちも軽くなる感じがします^^

 

***

 

 卒業式用に買いましたが、すごく履きやすくてよかったです♪

 

同じshopさんのBAGもかわいい!

 

***

 

Instagramでは動画をUPしています♪

 

***

 

これからブログで発信したい方は

アメブロの新サービスの

有料プランをぜひチェックしてみて♪

👇

 

 

***

 

\ペット対応生地、1年使っても無傷ですごい/

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/