\日々の暮らしに彩りを/

暮らしの小さなアイデア帳

 

フォトスタイリスト・整理収納アドバイザー

貝賀あゆみです。

 

暮らしを彩る

暮らしのアイデアを発信中気づき

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

 

この3月に娘が小学校を卒業なのですが、

他の地域では卒業式が終わっているのに

まだ終わっていなくてちょっとそわそわ笑

 

 

今度の月曜日が卒業式なので

まだ春休みにも入っていないのです😂

 

 

お友だちたちの受験が終わった2月頃から

ぞくぞくとみんなスマホを持ち始めて、

クラスLINEやらお友だちLINEやら

繋がりが出て来たようで

 

 

この1週間はスマホばっかり😮‍💨

まぁ、通る道ですからね。

 

 

平日は寝不足な娘、

土曜日の今日はお昼まで寝ていたので

掃除機もかけられず

お布団も片付けられず、

部屋の中が雑然としていたので

整えられる場所だけ整えてスッキリと♪

 


 

 

ぐちゃっとしていた

ソファのクッションを整えたり、

テーブルの上を片付けるだけで

イライラしなくなる〜

 

 

 

部屋一番目立つところを

スッキリさせておくと

気持ちがラク。

 

 

お彼岸も今日で明けたので

お供えものを片付けたかったけど

この下で娘が寝てるから夜までそのまま・・・

 

 

お友だちが母のために

お花を持って来てくれて

その心が嬉しい♪

 

 

明日は雨予報がなくなったので

卒業式前に袴を着せて

どれだけ着崩れしてしまうか

チェック予定です。

 

 

当日の袴の着付けもあるし、

 

学級代表をやっているので

お花の準備やら

当日はクラスの撮影も入りそうで、

卒業式が終わるまで

そわそわが続きそうです😂

 

 

明日からやっと暖かくなるみたいで

桜の開花も近いですね🌸

 

***

 

荷物が少ない時には

これくらい小さなバッグが便利ですよね♪

 

 

これもかわいい👏

 

春夏はカゴバッグが欲しくなる♪

 

 

Instagramでは動画をUPしています♪

 

***

 

これからブログで発信したい方は

アメブロの新サービスの

有料プランをぜひチェックしてみて♪

👇

 

 

***

 

\ペット対応生地、1年使っても無傷ですごい/

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/