\日々の暮らしに彩りを/

暮らしの小さなアイデア帳

 

フォトスタイリスト・整理収納アドバイザー

貝賀あゆみです。

 

暮らしを彩る

暮らしのアイデアを発信中気づき

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

 

 

 

卒業されたみなさま、

おめでとうございます✨

 

 

娘の小学校は25日に卒業式なので

学校生活も残り4日になりました😊

 

 

先週は最後の保護者会があり、

保護者ひとりひとりから

小学校生活を振り返っての

一言があったのですが、

 

 

多くの保護者の方が

「コロナでマスク生活になって

子どもの様子が変わってしまった」

 

 

というようなことを

言っていたのが印象的でした。

 

 

人との距離感をうまく掴めなくなったり、

マスクを外せなくなったり、

笑顔がなくなってしまったり・・・

 

 

本当に、大変でしたよね😢

 

 

娘も4年生の3学期から不登校になって、

学校に行けなくなってしまったのですが、

今思えばコロナや思春期や

いろんなことが重なって

行けなくなってしまったのでしょうね。

 

 

たまたま学校に行った時に

1、2年で担任をしてもらった先生にお会いして

ポロッと不登校のことを話したのですが、

 

 

その時に言われた言葉

 

「無駄なことは何一つないよ!!」

 

力強くこの言葉で

励ましてくれて

どれだけ救われたことか・・・

 

 

この言葉は本当にその通りで、

不登校になったことは

無駄なんかではなく、

娘にとっても私にとっても

必要なものだったのだと思います。

 

 

きっとこれからも

いろんなことがあると思うけれど

もし娘が何かに迷ったり

失敗したりした時には

私も声を大にして

この言葉を娘に贈りたいと思います😊

 

 

***

 

 

春は軽やかに♡トートバッグ素敵🤩

 

 

卒入式があるから化粧品も欲しくなる!

 

RMKのアイブローパウダーは使いやすくて好き!

 

 

***

 

Instagramでは動画をUPしています♪

 

***

 

これからブログで発信したい方は

アメブロの新サービスの

有料プランをぜひチェックしてみて♪

👇

 

 

***

 

\ペット対応生地、1年使っても無傷ですごい/

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/