\45歳からの、自分らしく楽しむ暮らし/

暮らしの小さなアイデア帳

 

フォトスタイリスト・整理収納アドバイザー

貝賀あゆみです。

 

自分らしく、暮らしを楽しむ

アイデアを発信中気づき

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

 

今朝は起きたら窓の外が真っ白で

雪予報が出ていたけれど

積もっていてびっくりな朝でした。

 

 

「雪用の手袋持ってくー!」と

いつもは遅刻常習犯の娘が

8時前に登校していったので、

雪も悪くないな、と思ってしまった朝。

 

 

あっという間に

溶けちゃいましたけれどね笑い泣き

 

 

 

変わり映えしないリビングですが

いつか飾りたいと思っていた

鏡をお迎えしたので

ちょっとだけ見える景色が変わりました^^

 

 

 

桐材の木目が美しいミラー。

 

この曲線が素敵で

ずっとお迎えしたかったミラーです。

 

 

 

鏡越しに見える景色も好き。

 

 

小さな雑貨をあれこれ飾る暮らしも楽しいけれど

お気に入りのものを

少量飾って楽しむ暮らしの方が

今の自分の暮らしにフィットしてる気がします^^

 

 

 

いつも鏡が見える位置が

私の定位置の座る場所だから

鏡越しに自分の現実が見えて

(特に皺とか)

なるべく見ないようにしてしまいますが🤣

 

 

鏡があると奥行きが出るので

やっぱりいいな、と思います。

 

 

 

最近は地震が多いし、

3.3kgくらいの重さがあるから

鏡の上と下にジェルタイプの粘着テープを貼って

(鏡と壁の両方にマステを貼って保護しています)

 

 

万が一、粘着が弱まって倒れてきたら危ないので

上からワイヤーと紐で吊り下げるようにして

倒れてこないように対策しました^^

 

 

もうすぐ春だから

少し春色のお花を鏡の前に飾って楽しみたい♪

・・・猫がいるから無理なんだけど😂

 

 

***

 

手軽に変えられるポスター!

猫が可愛すぎる🐈🐈‍⬛

 

おしゃれハウスには必ず見かける

切り株スツール!猫が喜びそう😆

 

 

***

 

Instagramでは動画をUPしています♪

 

***

 

これからブログで発信したい方は

アメブロの新サービスの

有料プランをぜひチェックしてみて♪

👇

 

 

***

 

\ペット対応生地、1年使っても無傷ですごい/

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/