\45歳からの、自分らしく楽しむ暮らし/

暮らしの小さなアイデア帳

 

フォトスタイリスト・整理収納アドバイザー

貝賀あゆみです。

 

自分らしく、暮らしを楽しむ

アイデアを発信中気づき

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

 

明日からもう3月。

やらなければいけないことを

後回しにしてしまう性格は

小さい頃からなかなか変わりませんね・・・

 

 

今、新しい学びをしているのですが、

その中で面白い学びがありました。

 

 

 「脳内会話」についてなのですが、

無意識に勝手に始めちゃってる脳内会話・・・

 

 

当たり前のように

脳で勝手に会話していて、

勝手にできない言い訳をしてみたり

あの人が言ってたことはさー、みたいな

会話を勝手に始めていたり。

 

 

「脳内会話」を意識的に

ストップすることをしてみたら、

仕事が捗ってビックリしました😆

 

 

できない言い訳をしないようにするために

デスク周りも整えて!

 

 

 

本当はもっとスッキリさせた方が

自分の性格的に気が散らなくていいのだけど

コックピットみたいに

座っていても手が届く場所に

必要なものを!

 

 

 

メモ用紙もスタンバイ。

 

 

 

今年購入して本当に良かったのが

Apple純正のキーボードとマウス。

 

 

マウスがなくても全然使えるけど

ネットで調べ物をする時とか

マウスがあるとスクロールがラクにできるし、

 

 

キーボードがあれば

画面を高くできるから、

首が疲れにくくなった気がします😊

 

 

3月からは!

「脳内会話」を意識的にストップして

仕事を効率的に進めたい^^

 

 

今年はうるう年なので

明日まで2月。

 

 

もうすぐ卒業式があるので

慌てて準備したフォーマル服だけど

焦って購入しなくてもよかった話を

サンキュ!STYLEにUPしました。

👇

 

 

 

フォーマル服選びの参考になれば照れ

 

 

***

 

Apple純正だと

接続がスムーズだから

ほんと使いやすい😆

 

 

 

***

 

Instagramでは動画をUPしています♪

 

***

 

これからブログで発信したい方は

アメブロの新サービスの

有料プランをぜひチェックしてみて♪

👇

 

 

***

 

\ペット対応生地、1年使っても無傷ですごい/

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/