\45歳からの、自分らしく楽しむ暮らし/

暮らしの小さなアイデア帳

 

フォトスタイリスト・整理収納アドバイザー

貝賀あゆみです。

 

自分らしく、暮らしを楽しむ

アイデアを発信中気づき

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

 

2月前半は体調不良で

気がついたら2月も後半戦・・・

このままうっかり年末になってしまいそうで、

そろそろスイッチを入れていかないと!と

自分に喝を入れてるところです。

 

 

今朝は娘とパパが渋谷に

ストプリのなんちゃらを買いに行っていたようで、

「推し」グッズをきれいに整理したいと

娘が自発的に部屋の片付けを始めました。

 

 

いいぞいいぞ!

そのままクローゼットも整理しちゃってー!と

思っていますが、

それは中学の制服が来てからだそうで。

 

 

娘を見ていると

やっぱり部屋が散らかっていると

イライラしていることが多いし、


 

モノの量=イライラの量

 

 

これは絶対に比例すると思う!

モノが増えればイライラの量も増えるし、

逆にモノが少なくなれば

イライラも減ってきますよね。

 

 

 

家族が集まるリビングは

できるだけスッキリとさせておきたい^^

 

 

サンキュ!STYLEで

遺品整理から見えたモノについて

書かせてもらったのですが

👇

 

 

「もったいない」が口癖だった母は

典型的にモノが捨てられない人で、

本人はそれを「モノを大事にしている」と

思っていたみたいだけど、

 

 

使われることもなく

押入れに詰め込まれていたモノは

どんどん腐敗して(カビとか埃とか虫とかね)

邪気を放っていたと感じます。

 

 

モノは大切に使って

大事にされているからこそ

輝きを放ってくれるもので、

それは人も同じですよね。

 

 

そこにいるのに無視されて、

放って置かれているのと同じ。

 

 

大事にされていない

溢れたモノたちが集まっていると

そのモノたちがイライラを発生させてしまうガーン

 

 

だからこそ、

不要なモノはどんどん手放して

空間をスッキリさせておくほうがいい♪

 

 

せっかく暮らしている住まいなのだから

イライラの素を取り除いて

暮らしを快適にできたらいいですよね^^

 

***

 

買い物カゴに入れてかれこれ1ヶ月・・・

欲しいのか、欲しくないのか?

悩み中のモノたち

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

Instagramでは動画をUPしています♪

 

***

 

これからブログで発信したい方は

アメブロの新サービスの

有料プランをぜひチェックしてみて♪

👇

 

 

***

 

\ペット対応生地、1年使っても無傷ですごい/

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/