\45歳からの、自分らしく楽しむ暮らし/

暮らしの小さなアイデア帳

 

フォトスタイリスト・整理収納アドバイザー

貝賀あゆみです。

 

自分らしく、暮らしを楽しむ

アイデアを発信中気づき

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

 

毎年、冬の時期になると

葉っぱが落ち始めるウンベラータ。

 

 

毎年、この時期には思い切って

葉っぱを取り除くようにしているのですが

👇

 

春になる頃には

 

 

ふさふさ生えてきます🌱

 

 

黄色っぽくなって枯れてきた

葉っぱがあったら

1枚ずつ手で取り除けばOK。

 

 

 

春頃には新芽がニョキニョキ🌱

ウンベラータは葉っぱが大きいので

枯れてくると気になってしまいますが、

年2回くらい、葉っぱが枯れる時期があるので

その時には思い切って葉っぱを

取り除いてみてください^^

 

 

 

先週の金曜日から引いた風邪が

やっと回復してきたのですが、

いや〜、今年の風邪は

鼻水ぐずぐず、体が怠くて

なかなか大変でした😅💦

 

 

学校でも誰かしら咳をしているみたいだし、

他の学年は学級閉鎖が続々と😱

 

 

もうこれ以上

娘が風邪をもらってこないように

祈るばかり。。。

 

 

みなさんもどうぞ気をつけて

お過ごしくださいね!

 

***

 

春らしいポスターが欲しくなる♡

 

 

この色合わせも素敵👏

 

 

***

 

Instagramでは動画をUPしています♪

 

***

 

これからブログで発信したい方は

アメブロの新サービスの

有料プランをぜひチェックしてみて♪

👇

 

 

***

 

\ペット対応生地、1年使っても無傷ですごい/

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/