\45歳からの、自分らしく楽しむ暮らし/

暮らしの小さなアイデア帳

 

フォトスタイリスト・整理収納アドバイザー

貝賀あゆみです。

 

自分らしく、暮らしを楽しむ

アイデアを発信中気づき

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

 

2月4日は立春ですね!

二十四節気では立春から始まるそうで、

この立春から辰年の1年が始まるとか。

 

 

なので立春(2月4日)が始まる前に

節分(2月3日)で邪気を払い

新しい1年をスタートすると良いそう。

 

 

やっと忌明けしたので、

神社にお参りに行ってきました。

 

 

 

もうすぐお友だちたちの

中学受験があるので、

みんなの合格祈願のために

明治神宮へ!

 

 

 

娘は中学受験をしないけれど

今まで一緒に頑張ってきたお友だちや

ママたちのことを思うと

私にできることは神頼みのみ・・・

 

 

みんな希望の学校に合格できるよう

祈るばかりです🙏

 

 

 

明治神宮ではかわいい「えと鈴」を

お迎えしました。

 

 

 

なにやら玉を持ってるの!

やさしいお顔の「えと鈴」なので

今年1年、飾って楽しもうと思います。

 

 

 

忌中で封じていた神棚も

新しいおふだをいただいてきたので

きれいに掃除して整えました。

 

 

 

節分のお豆も一緒に。

 

以前は節分は単なる豆まきとしか

認識していなかったけど、

今年はこの明治神宮の福豆で

邪気を払って、

新しい1年をスタートさせたい^^

 

 

2024年の恵方は「東北東」

(やや左、らしい😂)

 

 

2月3日節分の日は土曜日、

2月4日立春の日は日曜日。

家族で楽しめるといいですね!

 

 

 

そして立春から新しいことをスタートするのも

良いとされているみたいなので、

私もこの日から英語を頑張りたいと

思っています〜〜〜

 

 

1年で一番寒い時ですが

球根の花が満開になってきて

家の中では少しずつ春の気配です。

 

***

 

今年は暮らしのアップデート中!

このハンガーバー、60kgまで大丈夫みたいだから

ちょっと検討しちゃう♪

 

こたつをしまったらソファ前に置きたい♡

 

 

***

 

Instagramでは動画をUPしています♪

 

お片付けのことだけでなく

暮らしにまつわることを動画でUPしています♪

 

***

 

Amebaブログforビジネス公式パートナーとして

有料プランをいち早く体験させていただいています気づき

 

 

 

\ペット対応生地、1年使っても無傷ですごい/

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/