\45歳からの、自分らしく楽しむ暮らし/

暮らしの小さなアイデア帳

 

フォトスタイリスト・整理収納アドバイザー

貝賀あゆみです。

 

自分らしく、暮らしを楽しむ

アイデアを発信中気づき

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

 

最近、かまってちゃん度が

すごくなってきた、わが家の猫🐈

 

 

instaのストーリーズで

猫飼いさんにアンケートを取ってみたのですが、

みんな意外と猫ハラに耐えながら仕事してる笑

 

 

 

サクサク仕事が捗る

午前中にいろいろと終わらせたいので

対策を考えなくては🤔

 

 

数日前まで夏のような暑さだった東京ですが

今朝はぐんと気温が下がり、

初めて床暖房を入れました。

 

 

 

新しく迎えた無印のソファがベージュなので

IKEAのソファもカバーをチェンジ!

 

 

無印のソファカバーよりも

少し白っぽかったけど

全体的にベージュのトーンになって

落ち着いたリビングになりました^^

 

ソファはリビングの中でも

面積が大きいので

色の印象でガラリと雰囲気がかわりますね!

 

 

コンフォートワークス作ってもらった

ペット対応のソファカバーは

1年半経ってもほつれなし!

 

 

また初夏の爽やかな季節になったら

グリーンのカバーを使いたいと思います^^

 

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

 

グリーンからベージュにチェンジ。

 

 

白いブランケットを敷いたので

春みたいな雰囲気ですが、

スッキリみえてなかなかいいかも。

 

 

 

油断していたら猫がガリガリしていたので、

慌ててブランケットでカバーしました・・・

 

 

ラプアンカンクリのブランケットは

暖かいし、色味もあっているから

しばらくソファカバーに使おうと思います。

 

 

 

今年も無印のルームシューズを。

冬の間に履き潰しちゃうから

また年明けくらいに一度買い替える予定♪

 

 

 

今年はもこもこタイプも出てる!

 

 

そうそう、この前オットに

「ねぇ、スタバのアプリダウンロードしてよ」と

言われてダウンロードしたのですが、

どうやらスターバックス福袋の応募が

スタートしたみたいです^^

 

 

 

抽選のようで、

11月17日(金)23:59までの

申し込みのようですよ♪

 

 

もう福袋の時期ですね!

 

***

 

スキニーとブーツで合わせようと

ミニ丈のワンピースを買いました^^

チャコールグレーにしたから

黒のダウンベストと合わせる予定です♪

 

 

重くなりがちな黒だけど

太めの白のラインがかわいくてこちらも購入♪

 

 

結局、黒・白・ベージュ・グレーと

シンプルな色ばかりな今年の冬物です!

 

***

 

昨日のinstagramでは

「汚れごっそり!網戸掃除」UPしました

👇

 

 

***

***

 

Amebaブログforビジネス公式パートナーとして

有料プランをいち早く体験させていただいています気づき

 

 


***

 

サンキュ!STYLE ライターとして

記事を書いています気づき

 

 

 

 

***

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/

 

***