\45歳からの、自分らしく楽しむ暮らし/

暮らしの小さなアイデア帳

 

フォトスタイリスト・整理収納アドバイザー

貝賀あゆみです。

 

自分らしく、暮らしを楽しむ

アイデアを発信中気づき

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

 

昨日から今朝にかけての嵐、

みなさん大丈夫でしたか?

 

 

嵐が過ぎ去った後は

空から虹のプレゼント♪

 

 

 

先日の記事で、

甘い自分にさよならする方法として

やると決めたらやる

という記事を書きました。

 

 

 

 

やると決めるのと

何気なく始めたことでは

やっぱり継続力に差が出てしまうと思っています^^

 

 

そしてそれを習慣化するためには

最低でも3週間が必要で、

この数字は結構、本気で合っていると

思う今日この頃!

 

 

今まで写真が主流だった私には

動画がちょっと苦手で

なんとなく避けていたんですよね😅💦

 

 

でもやっぱりこれからの時代は動画だし、

「インスタで動画を投稿する」と決めたのが

10月13日頃。

 

 

やると決めて

3週間続けてみる

 

 

ちょうど母の看病と

いろんなことがスタートしたタイミングで

頭の中がギュウギュウな時に

スタートしてしまいましたが😂

 

 

10月13日から初めて

25日間(1つは写真なので動画は24個)!

 

 

3週間以上続くと

これが本当に習慣化されると実感👏

 

 

3週間もすると

母の家に行くまでの電車の中で

動画を編集もできるようになり、

動画のハードルがぐんと下がりました^^

 

 

いや〜、3週間続けてみるものですね!

 

 

もし続けたいことがあったら

まずは3週間、さらに3ヶ月、6ヶ月、1年・・・と

続けていければかならず成果があるはず飛び出すハート

 

 

たとえば300円貯金を3週間で

6300円貯められるし、

3ヶ月なら27000円前後!

 

 

何か目標を決めて

それに向けて続けることは

自信にも繋がるな、と思います照れ

 

 

何か続けたいことがあれば、

まずは3週間!

ぜひ試してみてくださいね!


 

***

 

今日のinstagramでは

嵐の後にオススメなことをUPしました気づき

 

 

***

 

服装が難しい😂

今年はまだまだカーディガンで過ごせる!

 

マルシャルテルのダウンベストが可愛すぎて🥰

 

 

 

 

***

 

Amebaブログforビジネス公式パートナーとして

有料プランをいち早く体験させていただいています気づき

 

 


***

 

サンキュ!STYLE ライターとして

記事を書いています気づき

 

 

 

***

***

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/

 

***

 

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

IKEAのソーデルハムンとの相性も抜群👏