\45歳からの、自分らしく楽しむ暮らし/

暮らしの小さなアイデア帳

 

フォトスタイリスト・整理収納アドバイザー

貝賀あゆみです。

 

自分らしく、暮らしを楽しむ

アイデアを発信中気づき

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

 

 

今週は娘の誕生日があり、

バタバタしていたところに

母の体調が悪化。

 

 

抗がん剤をやめてしまって

自宅で過ごしたいと

お願いできるヘルパーさんや訪問看護、

在宅医療を入れてやっていますが

動けなくなってきているので

これからいよいよ大変そうです。

 

 

ちょうど親80歳、子ども50歳の年齢で、

これから親の介護などで

大変になってくる年齢に入ってきました。

 

 

夫のご両親が元気でいてくれているので

本当に助かっています!

 

 

子どもに迷惑をかけないためにも

健康って大切、と改めて感じます〜〜

 

 

 

誕生日会が終わったら

さっさと片付けるわが家😂

 

 

余韻を楽しむよりも

さ、次に切り替え!!と

一気に片付けてしまいます。

 

 

ちょっと最近、

友だちに相談されたことがあって、

それが

 

「変わりたいけど変われない」

 

ということ。

 

 

確かにずっと今までの自分でいたのに

変わるのって確かに大変ですよね〜

 

 

大きく変わろうとすると

難しく感じてしまうけれど

まずは

小さなことから変化を起こす

のがオススメ気づき

 

 

いつもの道をちょっと変えてみたり、

分け目をいつもと反対にしてみたり。

 

 

お化粧の順番を変えてみたり、

コーヒーを紅茶に変えてみたり。

 

 

そんな小さなことから変化を起こすと

次第と変化することに抵抗がなくなって

変わるきっかけになるかも知れません^^

 

 

私の場合は仕事が停滞しているな、と思ったら

いろんなところにタネを撒く

 

 

フリーランスで仕事をしているので

待っているだけで仕事がくる訳ではないし、

全然仕事と関係のないところに撒いたタネが

仕事になって帰ってくることもある♪

 

 

自分の殻に閉じこもっていると

そこから変わるのは難しいけれど

一歩動き出すと

歯車が噛み合って

動き出すことがありますよね^^

 

 

変わりたい、変化が欲しい、という時には

小さなことからアクションを起こすことを

おすすめします気づき

 

 

いつも読まない本を読んでみるのも

すご〜くオススメ💮

 

 

 

アラフィフになると新しいことを学ぶのが

ちょっと億劫になってくるけれど

動画編集を頑張ろう!と新しいiphoneにチェンジ。

 

 

もともとPCや写真は得意なんだけど

動画はね・・・ちょっと苦手分野です。

 

 

変化が欲しい時には

苦手分野に挑戦するというのも

変化を起こしやすくなると思っています気づき

 

 

これからは動画の時代が当たり前で、

分からないからとそのままにしていると

どんどん取り残されてしまいます。

 

 

苦手だからこそ、

やってみる価値があるよね!

 

 

最近は動画をがんばってUPしています。

まだまだ未熟・・・😂

これが仕事につながるように

頑張ります!

👇

 

 

***

 

スマホケースはバンドリヤー♡

動画の仕事もできるようになるといいな♪

 

 

 

***

 

やっぱりリビしてしまう😄

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

私のお守り的な存在!

 

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 

***

 

 

米粉と暮らし

\米粉ブログはじめました/

 

米粉instaもあります/

 

 

***

 

 

久しぶりにランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ   
 

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/


 

***

 

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

IKEAのソーデルハムンとの相性も抜群👏