去年の写真から失礼します🙏

 

 

フォトスタイリングを始めた

15年前に初めて知った重陽の節句

 

 

五節句の中でも日本では

あまり知られていない節句だけど

栗や秋茄子を楽しんだり、

温かいお茶をいただきながら

和菓子をいただいたり、

少しずつ秋に気持ちがスイッチしていく

そんな節句な気がします^^

 

 

 

菊の節句ということもあって

毎年、ガーベラや菊を飾ったり

 

 

 

かわいい和菓子で楽しんでいたけれど

 

 

 

今年はどうした😂

 

お花屋さんに好みの菊がなくて

ガーベラも派手色しかなくて、

それならば!と栗おこわを買おうと思ったら売り切れ。

 

 

重陽の節句と全く関係がないけれど

お月見っぽくていいかな、と

スイートポテトを作って今日のおやつに。

 

 

 

マリメッコのラテマグのヴィヒキルースの柄が

菊っぽいと思ったら、薔薇でした😂

 

 

何一つ重陽の節句とは関係ないけれど

気持ちはお祝いしているつもり。

 

 

記事を見てくれている読者さんや

家族みんな、健康で怪我もなく

過ごせますようにと願いを込めて🌸

 

 

あ!今年の中秋の名月は

9月29日だそうですよ🌝

ちょうど満月と重なるお月見ですね!

 

 

***

 

いつも行く公園

泥だらけになるからすぐスニーカーがダメになる〜

ナイキのスニーカーを買いました^^

 

 

 

インスタフォローしている猫ちゃん

めっちゃ毛が取れてたから買ってみました🐈

犬も猫も換毛器で家中毛だらけなんです😅

 

 

***

 

インスタのストーリに

和室のroom tourもUPしています😄

👇

 

 

+++

 

 

米粉と暮らし

\米粉ブログはじめました/

 

米粉instaもあります/

 

 

***

 

SK-Ⅱ♡いいよね!

 

 

 

 

朝と夕方に飲んでます^^

最近の娘は豆乳割りで!

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 

***

 

久しぶりにランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ   
 

***

 

 

Instagramも更新中気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/

 

ランキングに参加しています気づき

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

IKEAのソーデルハムンとの相性も抜群👏