この夏は台風が多いですね💧

みなさんの地域は大丈夫だったでしょうか?

 

 

関東地方は直接の影響は

それほどないものの、

湿度が高くてのぼせてしまって

2日ほど体調不良でダウン。

 

 

気圧の影響、恐るべし!

暑いから水分を多めに摂ってしまって

体の中の水分量のバランスが崩れたことによる、

自律神経の乱れが体調不良の原因でしょうかね・・・

(という、自己分析です笑い泣き

 

 

まだしばらく台風の影響が残りそうです。

気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

+++

 

 

娘が修学旅行から戻ってきたので

また3食のごはん作りが始まりましたガーン

 

 

ちょっとわが家のフライパン、

ガスコンロの突起と相性が悪くて

こんな状態に

👇

 

置く角度によっては

こんなになってしまう💧

 

 

 

ずっと使いづらいな〜と

思っていたのですが、

客観的にみたら(いや、客観的にみなくても)

どう考えても使いづらすぎる笑い泣き

 

一緒に使っていたフライパン用のフタも

👇

 

大き過ぎて使いづらかったので

やーーーっと一緒に買い替えました気づき

 

 

 

毎日使う道具類は

ちょっとでも使いづらいと感じるならば

思い切って変えてしまう方が

毎日の家事に負担がありません♪

 

 

最近は深型24cmがわが家の定番になりつつあります^^

 

 

IH用もあります

 

 

 

実はずっとフライパン迷子で

フッ素加工のフライパンではないものを選んで

鉄のフライパンや

無印のセラミックコートのフライパンを

使ったこともありますが

しっくりくるものがなかなかなくて💧

 

 

✖️重たいもの

 

✖️深さが浅いもの

✖️手入れが面倒なもの

 

 

なので、結局使いやすいのは

フッ素加工のフライパンなんですよね。

 

 

フッ素加工のフライパンは

使い続けるとよくないと聞くので

「消耗品」と割り切って

長く使い過ぎないように

気をつけて使っていこうと思います〜

 

 

 

具を入れなくてもナナメにならないフライパン、最高!

 

 

久しぶりにガラスのフタを使いましたが、

中の状態が分かって使いやすい👏

 

 

深型の鍋だとパスタを茹でたり

すき焼きもできるのですごく便利ですよ照れ

 

 

やっと夏休みが残り2週間になって

終わりが見えてきて嬉しい〜!

 

***

 

イベントバナー

 

 

カフリングが素敵♡

 

秋に向けてアクセサリーが欲しくなります^^

 

 

ペットカメラが壊れてしまったので

アマゾンのこのカメラに買い替えたい^^

プライバシーカバーもついてる♡

 

 

 

***

 

薄づきなのにカバー力抜群◎

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

朝と夕方に飲んでます^^

最近の娘はサイダー割りで!

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 

***

 

久しぶりにランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ   
 

***

 

 

Instagramも更新中気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/

 

ランキングに参加しています気づき

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

IKEAのソーデルハムンとの相性も抜群👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー