昨日の東京はお昼過ぎから

暴風雨に・・・

 

 

みなさんは大丈夫でしたか??

 

 

私は母のところから戻る途中に

パラパラと降り出したと思ったら

一瞬にして豪雨&雷ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

大きな木の下に避難したけれど

「木の下は雷が落ちて危ない」と

聞いていたので慌てて避難。

 

 

暴風雨が顔にバンバン当たるし、

雷はあちこちで落ちてるし、

初めて身の危険を感じた

火曜日の午後でした滝汗

 

 

でも、雨上がりは涼しくて

過ごしやすかったです^^

 

 

 

これだけ暑いとグリーンも

悲鳴をあげていて、

ガジュマルの葉が落ち始めたので

思い切って枝をカットしました☝️

 

 

 

ガジュマルといえば沖縄のイメージなので

外の方が元気になるかも?と

外に出してあげたら

ぐんぐん葉っぱが出始めました🌱

生命力ってすごい👏

 

 

 

スーパーで買ったローズマリーも

 

 

根っこが生えてきたから

鉢植えにしようかな♪

 

 

ウンベラータも葉っぱが落ち始めてきたけれど

新芽も続々と生えてきたから

枯れてきた葉っぱを全部とって

新芽を育てていきたいところ^^

 

 

 

ゆるっと小麦断ち、砂糖断ちしてるから

最近は家で米粉のパウンドケーキや

パンを焼いて夏休みのおやつに。

 

 

きび砂糖は控えめにして

オリゴ糖で甘さを出してみたけれど

素朴でおいしい♡

 

 

***

 

夏用のUVパウダーがなくなってきて

しまったから、次はこちらに♪

 

 

アイブロウも一緒に購入〜!

 

 

日焼けしやすいからインナーホワイトサプリも

この夏は飲んでいます!

 

亜鉛とビタミンDも摂れるこちらも愛用中^^

 

 

***

 

薄づきなのにカバー力抜群◎

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

朝と夕方に飲んでます^^

最近の娘はサイダー割りで!

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 

***

 

久しぶりにランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ   
 

***

 

 

Instagramも更新中気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/

 

ランキングに参加しています気づき

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

IKEAのソーデルハムンとの相性も抜群👏