もう定番になっている

セリアのウィリアムモリスシリーズ。

 

 

少し前までカルトナージュが人気で、

おしゃれな箱を作っていたのに

今では完成されたおしゃれな箱が

100均で買えてしまうんだから

雑貨屋さん泣かせの時代です。

 

 

 

一昔前なら箱の外観だけかわいいのが

100円均グッズでしたが、

このモリスシリーズは箱の中までかわいいの。

 

 

中に入れたかったのは手芸グッズ!

 

 

 

細々した手芸グッズも好きなのですが

箱もかわいくてますます手芸が好きになりそう^^

 

 

 

日本にはかわいいグッズが安く手に入る

100均や300円ショップがあるから

他の国と違って雑貨や日用品が

ものすごい量なんだろうな、と想像ができます。

 

 

以前、家の前に所有物を並べた

それぞれの国の写真を見たことがあるのですが

 

👇

 

 

この本についての記事はこちら

 

 

 

日本は圧倒的にモノが多いですね💦

 

 

安いからとりあえず買ってしまうことの多い

100均のアイテムですが、

これからの時代、

使い捨て感覚は捨てていかないといけないですね。

 

 

 

このセリアのモリスシリーズの箱は丈夫だし、

長く使えそう👏

 

 

脱・プラスチック

脱・使い捨て

 

 

100均好きな私ですが、

これからは本当に必要なもの、

買いたいモノだけ持ち帰ることに決めました^^

 

 

そんなことを思ったのは

昨日この記事を読んだから

👇

 

 

久しく外国には行っていないけれど

昔ホームステイをしていた時にも

日本ってなんでこんなに過剰包装なんだろう??と

高校生の頃に思った記憶があります。

 

 

日本にも、もっと外国みたいに

青空市みたいなマーケットがあればいいのにね。

 

 

今日から48歳!

気持ち新たに、

いろいろとバージョンアップして

過ごしていきたいと思った朝でした照れ

 

***

 

今年は小学校でもみんなこれ付けてるみたい!

ほんと手放せない〜

 

 

ワークスペースを作ろうと思って無印みたらSALEに!

公式サイトでは在庫切れだったけど楽天はまだあった〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

薄づきなのにカバー力抜群◎

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

朝と夕方に飲んでます^^

最近の娘はサイダー割りで!

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 

***

 

久しぶりにランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ   
 

***

 

 

Instagramも更新中気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/

 

ランキングに参加しています気づき

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

IKEAのソーデルハムンとの相性も抜群👏