母の家から預かっているバラが

次々と咲き始めました^^

 

 

また昨日から入院になってしまって

末期癌なので良くなることはないのだけど

退院後に安定した生活を続けるのは

なかなか難しいですね…

 

 

入院してしまった母ですが

なかなか不思議な体験を

引き寄せる母でして😅💦

 

 

忘れもしないのが私が20歳くらいだった頃に

住んでいた母の住まい。

 

 

ゆる〜くカーブしてるところに建っていた

角部屋に住んでいたのですが、

ちょっと精神的に弱っていたところに

芸術家さんが取り憑いて?!

今までにみたこともないような芸術作品を描いたり、

 

 

そうかと思えば今度は作家さんが取り憑いて?!

寝る間も惜しんでひたすら文章を書いていました😂

 

 

そこから引っ越してからは

びっくりするくらい絵心がなくなり、

文章も書かなくなりました。

 

 

母はどちらかというと

ネガティブ思考だったり、

気持ちが弱ることが多いので

取り憑かれてしまいやすいのかも。

 

 

 

実は私も母と同じような

緩やかなカーブのところにあった

マンションの3階に住んでいたことがあるのですが、

交通量が多い道路の目の前で、

ゆるやかなカーブなので事故も多かった。

 

 

そこのマンションに住んでいた時には

よく足がつったり、金縛りにあったりもやもや

 

 

よく突き当たりのお家は

いろんなものが飛び込んで来るから

気をつけた方が良いと聞いたことがあったけれど

カーブのところに建っている建物も

私の中では要注意になりました。

 

 

電線が多い場所とか

電線が目の前にあるところとかも

要注意と聞きますもんね。

 

 

何かよくない気を感じたら

お香を炊いたり、お祓いしたり

粗塩を巻いて掃除をしたりすると良いそうですよ〜!

 

 

 

お片付けの現場に行くと

カーテンを閉め切っているおうちがすごく多くて、

カーテンを閉めていると部屋が暗くなるし

空気が篭るし、気持ちもどんどん暗くなります。

 

 

なので、もし家の中が混沌としていると感じたら

カーテンを開けて、窓を開けて

空気を入れ替えするだけでも気持ちが

すっきりしてくるはず^^

 

 

古いもの、不要なものに囲まれていると

そのマイナスの気がどんどん部屋中に

溢れてしまって気持ちが塞がってしまうことも。

 

 

不要なものはどんどん手放して

マイナスの気が充満しないように

するのも大切〜!

 

 

もし頻繁に金縛りにあったり、

嫌なことが続くようであれば

家が原因のこともあるので、

環境を変えてみてくださいね。

 

 

母も私もゆるいカーブの家から

引越しをしてからは

変なこともなく過ごせています気づき

 

 

母が描いた絵はフランスの画家みたいな

繊細な油絵で、描いた本人でさえ

「なんでこんなの描けたんだろうねぇ?」と

不思議がっていましたよ😂

 

 

世の中には不思議なことがたくさん

あるということで😅💦

 

 

***

 

心と体と暮らしを整えるレシピ気づき

フォローいただけると嬉しいです♪

 

 

 

***

 

 

Instagramも更新中気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/

 

ランキングに参加しています気づき

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

IKEAのソーデルハムンとの相性も抜群👏