やっと娘の風邪がよくなって

学校に行ったと思ったらGWでお休み〜〜

 

 

まだ本調子ではないみたいなので

この5日間ゆっくり過ごして

来週からは完全復活してもらいたいところ^^

 

 

わが家ではホワイトボードを使って

家族のスケジュールを書き出しているのですが

👇

 

これが意外と便利で長く続いています!

 

まだ4月のままだったので・・・

メラミンスポンジできれいにして

 

 

キッチンペーパーで水分を拭き取れば

1ヶ月経って落ちにくくなっているペンも

きれいになります。

 

 

 

年間スケジュールや学校の生活時間表、

4月、5月は検診も多いので

検診の日がわかるプリント類は

ダイソーの壁掛けポケットに☝️

 

 

その他の学年ごとの月間予定、給食の献立は

ホワイトボードのカレンダーの下に

貼っておいて、毎朝確認するようにしています。

 

 

まだ娘からお知らせを受け取っていないので🙄

プリントが1枚もありませんが💦

 

 

ホワイトボードペンや体温計は

無印のポケットを利用しています。

小さなポケットの方が収まりが良くていいかも。

 

 

 

ホワイトボードはニトリのもの。

 

 

 

カレンダーはフライングタイガーで見つけたものですが、

100円ショップでもカレンダータイプのものが

売られているので、それを使ってもいいかも^^

 

 

ニトリのホワイトボードは

60×45cmのものを使っているので

余白にプリントを貼れて便利です。

 

 

意外と家族もこのスケジュール表を見ていて、

(予定をみてるというよりカレンダーとして??)

先月のものだと「ボードが古いよ?」と

軽く文句を言われます😂

 

 

このホワイトボード以外に

カレンダーを使っていないから

スケジュール管理とカレンダーの両方の機能で

便利なホワイトボードでした^^

 

 

ちょっと風邪っぴきの娘なので

このGWは家でゆっくり過ごします〜

 

 

娘が毎週水曜日の放送を

楽しみにしている推しの子

☝️

知っていますか??

娘の小学校でも大人気とか。

 

 

こどもの日に漫画にしたのですが

どこも売り切れ・・・

ほとんどが5月下旬発送です。

 

 

 

わが家は蔦屋枚方店で1-4巻を買って

近所の本屋で6-11巻を買って

5巻だけまだ入手できず💦

 

 

蔦屋枚方店では7-10巻のセットがまだありました

👇

 

 

義父母から図書カードをいただいたので、

半分は義父母から、半分は私からのプレゼント。

 

 

推しの子、すごい人気ですねぇ!

漫画三昧のGWになりそうです^^

 

 

***

 

心と体と暮らしを整えるレシピ気づき

フォローいただけると嬉しいです♪

 

 

 

***

 

 

Instagramも更新中気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/

 

ランキングに参加しています気づき

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

IKEAのソーデルハムンとの相性も抜群👏