食生活の見直しをしてから

ずっと欲しいものリストにあった「せいろ」

やっと好みのせいろを見つけました^^

 

 

かごやのせいろです。

かごやのネットショップでは

せいろセットが品切れで

探していたところプロキッチンで発見♪

 

 

せいろは手持ちのお鍋に台をのせて

使うこともできるけれど

ぴったりなお鍋がある方が便利なので

ステンレス鍋付セットを買いましたが、

これがすごく便利でした。

 

 

昔もせいろを使っていたけれど

濡らしてから使うことをしていなかったので

焦げてしまって処分してしまったような?!

 

 

かごやのせいろには

せいろの使い方説明書が付いていたので

今回からは使う前にちゃんと濡らしてから使います照れ

 

 

サイズはちょっと小さめの18cmですが、

意外とたっぷり入ります。

 

 

 

まとめて一気に作れるところがせいろの良さ♪

 

 

 

湯気からせいろの香り気づき

木の香りなので森林浴している気分になる笑

 

 

 

10分くらいで完成〜!

 

野菜はレンチンすることが多かったけれど

せいろの方が湯気で野菜がふっくら♡

おいしさもギュッと詰まって味が濃く感じます。

 

 

今まで煮る、炒める、揚げる料理が多かった

わが家ですが、これからは「蒸す」ことで

ヘルシーなごはんも作れそうで嬉しい^^

 

 

そうなると本も気になっちゃいます!

 

 

 

 

せいろ専用のクッキングシートなら

水分が下にたまらなくていいかも^^

 

ちょっと大きめの27cmのせいろセットも便利そう!

 

 

 

 

***

 

 

 

***

 

心と体と暮らしを整えるレシピ気づき

フォローいただけると嬉しいです♪

 

 

 

***

 

 

Instagramも更新中気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/

 

ランキングに参加しています気づき

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

IKEAのソーデルハムンとの相性も抜群👏