プロフィール撮影の依頼で訪れた公園

モッコウバラが満開。

 

 

3月から写真レッスンを開催することに

なっていたのに、母の病気が見つかって

講座がストップしてしまったのだけど

思えば「そっちじゃないよ」と強制的に

STOPがかかったかのようでした。

 

 

その前には娘が中学受験の塾を

もう一度受けて入塾する!という時に、

試験を受ける当日にインフルエンザで熱が出て

受けることができなくなったり、

 

 

「そっちじゃないよ」と

神様が方向転換をさせてくれたとしか

思えないような出来事が続いた3月。

 

 

娘は中学受験から高校受験に

気持ちを切り替えて前に進んでいるし

私は・・・まだちょっと立ち止まっていますが😂

今あるお仕事を淡々とこなしつつ、

母の容体も落ち着いてきたので

そろそろまた仕事を増やしていきたいところ。

 

 

 

今は自宅の撮影場所が使えずに

撮影の講座はできないけれど

外の撮影はできるし、

お片付けの仕事もやってきたいし、

今年は人との繋がりも増やしていきたいな♪

 

 

 

やりたいと思うことが多すぎて、

あれもこれも中途半端になっていることが多いので

4月中に思考の整理もしたいところです〜

 

 

今は一つの仕事にとらわれなくても

大丈夫な時代で、

でもやっぱり自分の軸は必要ですね。

 

 

最近読んだ本で一番心にささったSHIORIさんの

『おいしい仕事術』

 

 

本当に努力の人!

本から学ぶことがたくさんあって

いろいろと考えさせられました。

 

 

本の中身とは違うのだけど

最近ちょっと自分がされて嫌なことを

リストアップした時に

「時間を搾取される」のがとてつもなく

嫌なことだと気がつきました。

 

 

自分がされて嬉しいこと、

嫌なことを書き出してみると

【自分取説】ができるみたいで面白い!

 

 

私の取り扱いはこうしてね、

と紙に書き出して貼っておけば

家族も私の取り扱いに困らないかな😂

 

 

仲良しのママ友とランチの時に

「人生の9割の悩みは人間関係だよね」と

いう話になって、

家族の問題、親子の問題、嫁姑問題、

上司との問題、同僚との問題、などなど

人間関係の悩みはついて回るもの。

 

 

嫌なことがあった時にも

自分の好きが分かっていると回復が早いので

自分自身と向き合うことも大切だよね〜と

そんなことを思った朝でした。

 

 

雨の水曜日ですが

楽しい1日になりますように。

 

 

***

 

心と体と暮らしを整えるレシピ気づき

フォローいただけると嬉しいです♪

 

 

 

***

 

 

Instagramも更新中気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/

 

ランキングに参加しています気づき

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

IKEAのソーデルハムンとの相性も抜群👏