最近、無印の店舗では

500円以下で買えるシリーズの展示があったり、

消耗品も続々登場していますね!

 

 

 

水切りネットも発売されていました👏

 

 

普段使う消耗品は

無印&セリアと決めていて、

やっぱりシンプルなデザインのものが

定番にしやすいですね。

 

 

\無印良品で買う消耗品あれこれ/

 

・落ちワタふきん

・スポンジグレー

・フローリングモップ用替えシート(ウェット)

・タイル目地ブラシ

・トイレシート

 

大体これが無印の定番アイテム♪

 

 

 

セリアの消耗品あれこれは

・クッキングシート

・アルミホイル

・ポイントブラシ

・換気扇フィルータ

 

この辺りがセリアで買う定番品です。

 

セリアのクッキングシートやホイルは

色合いが無印っぽくてシンプルでいい気づき

 

 

結局のところ、

パッケージがシンプルなものが

定番にしやすいですね^^

 

 

***

 

 

ちょっと私のモヤモヤしてることを聞いてください。

 

 

「うちの家族は何もしない」と

何度もブログでボヤいていたと思うんですが、

本当に何もしなくてイライラしちゃってますもやもや

 

 

家族に期待しないと決めたはずなのに、

お風呂のお湯も入れてくれないんですよ?

 

 

どこまで私がやらなければ

気づいてやるか、と実験してみたけれど

全くやる気配がないので

さっさとシャワー浴びましたダッシュ

 

 

気づかないのか、

気づかないフリしてるのかゲッソリ

 

 

ベランダのドアもちゃんと閉めないし、

トイレのドアもちゃんと閉めないので

 

 

「ちゃんと閉めて」と

ドアにラベルを貼りましたよ。。。

 

 

言えばやってくれるんですけど

毎回言わないとやってくれないので

家中にラベルを貼る作戦にしようかな笑い泣き

 

 

みんなどうやって家族に

家事をやってもらってるんだろう〜?

いいアイデアがあれば教えて欲しいです(切実)

 

 

***

 

 

Instagramも更新中気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/

 

ランキングに参加しています気づき

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

IKEAのソーデルハムンとの相性も抜群👏