なんだかんだ築20年近くなる

わが家のマンション。

 

 

最近はあちこちのお部屋で

リフォームをしているみたいですが

わが家はセルフリフォームで

その場しのぎをしています😂

 

 

先日、リビングのウォールシェルフを

取り外して無印の小さな棚をつけたのですが、

シェルフを外した時のネジ穴が

結構目立ってしまって

気になっていました

👇

 

4ヶ所あるので目立つ目立つ💦

 

 

セリアに行った時に見つけた

かべパテで試しに埋めてみたのですが、

これがすごく便利でした👏

 

 

 

みてみて!

ほとんど目立たなくないですか??

 

 

 

よく見ると若干、色が違うので

分かってしまいますが、

穴が空いているより全然目立ちません♪

 

 

しかもこのかべパテ、

穴だけでなくて

こんな使い方もできました。

 

 

 

年末に塗り直したばかりなのに

汚くなってきた壁のところも

 

 

 

手軽に塗り直しができて

きれいになりました気づき

 

 

塗っているペイントが少しグレーが入った白なので

かべパテの白とも相性がよかったみたい。

 

 

この場所は扉を開ける時に

みんなこの壁を掴むのでね、

どうしても壁が汚れてしまうので

100均のかべパテでこまめにメンテナンスして

いけるのはすごく楽チン!

 

 

風水的に汚れている場所や

欠けている場所はあまり良くないとされているので

気になった汚れや欠けているところは

手早く修繕できるといいですよね照れ

 

 

洗面所にも大きな穴があるので

さっそくこちらも修繕します👍

 

 

 

ひとつ持っておくと便利な

かべパテでした♪

 

 

***

 

 

心と体と暮らしを整えるレシピ気づき

インスタはじめました照れ

フォローいただけると嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

***

 

わが家のペイントは毎回イマジンウォールペイント♪

「雪の結晶」を使っています^^

 

 

壁をペイントした記事はこちらに

👇

 

 

***

 

Instagramも更新中気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/

 

ランキングに参加しています気づき

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

IKEAのソーデルハムンとの相性も抜群👏