久しぶりに出かけた渋谷。

スクランブル交差点前は相変わらず

何かの呼び込みやら、モニターやら、ナンパやら、

若い子は歩くたびに声をかけられて大変そう〜

(もちろん私は若くないので全く声をかけられず・笑)

 

 

地下アイドルみたいな男の子たち、女の子たちも

たくさんチラシを配っていたし、

以前のキャッチとまた違った光景で

ちょっと違和感を感じた土曜日の昼下がり。

 

 

渋谷は小・中学生くらいの子は

行かせない方がいいね。

原宿の方が全然健全!

 

 

最近の小中学生には、渋谷や原宿よりも

新大久保が人気なんですって。

不思議〜。

 

 

ちょっと話が逸れましたが、

IKEA渋谷に行ったので

久しぶりにクロスを新調しました^^

 

 

GRUPPERA 6枚セット ¥499

 

ちょっと薄めだな、と思っていたら

クロスではなくてお皿などの上に乗せて使う

布ナプキンだったみたい。

 

 

でも33cmの正方形なので

小さくて使いやすい♪

 

 

 

1枚1枚についているタグは

手で簡単にちぎれます。

 

 

 

今まで大きめのIKEAのクロスを使っていたのですが

そんなに大きくなくてもね、と思っていたので

小さくなってコンパクトになっていい感じ!

 

 

 

日光があたっちゃう野菜カゴに

日除けとしてかけておいたり、

目隠しにもなってすごく便利でした照れ

 

 

久しぶりのIKEAだったので

買いたいものはたくさんありましたが、

「これ、本当に必要〜??」と

自問自答してなんとか物欲を抑えて帰宅笑い泣き

 

 

明日から関東地方では春の陽気になるようで

少しずつ薄手の洋服を買い足したり、

模様替えもしていきたいところ^^

 

 

今週からもう3月ですもんね。

・・・あ!!お雛様出してなかったガーン

今週の金曜日がひなまつりでしたアセアセ

 

 

***

 

3月スタートの2つのレッスン

ぜひ詳細はHPをご覧くださいね!

 

初心者さんのフォトレッスン

 

***

 

 

Instagramも更新中気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/

 

ランキングに参加しています気づき

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

IKEAのソーデルハムンとの相性も抜群👏