半年ぶりにまた初めてみようと思った肌断食。

Kindle unlimitedでこちらの本を読んだのがきっかけ^^

👇

 

4年前に始めた時は北里研究所美容外科の

宇津木先生のこちらの本を読んで始めました。

👇

 

 

はじめに読むなら宇津木先生の本の方が

なぜ化粧水を使わない方がよいのかなど

お医者さんの視点から書かれているのでオススメです。

 

 

今回読んだ「肌断食」の本に

にんじんりんごジュースが紹介されていて、

美肌に効果があるということで

これはなかなか良さそう〜!と

さっそく作ってみることに。

 

 

わたしたちの体は思っている以上に

冷えているそうで、お水を飲みすぎない、

食べすぎないことで体温が上げられるとか。

 

 

美肌も手に入って

食べすぎないことで体温が上がって

体の調子がよくなるならば

ちょっとやってみたくなりますよね♪

 

 

本の中ではミキサーでなくジューサーで作る

にんじんりんごジュースですが、

ジューサーがないので

ミキサーで代用してみました。

 

 

 

ちょうど近所のスーパーで

14本入りのにんじんが298円だったので

にんじんドーン!

 

 

 

にんじん1本、りんご1/2個で作ります。

 

 

 

ジューサーではないので

水を100ml入れて

 

 

前回入れた時にちょっと飲みにくかったので

オリゴのおかげを入れて甘みを追加♪

 

 

 

あっという間に完成です。

 

 

 

にんじん1本入っているので

水100ml入れてもドロっとしています。

 

 

ミキサーだと繊維が残ってしまって

胃に負担が掛かるのでジューサーが

おすすめということでしたが、

私は食物繊維が入っている方が

腹持ちが良くて好きかも〜。

 

 

本で紹介されていた

にんじんりんごジュースとは違うのですが

ジューサーがなくて1週間後から始めるよりは

ミキサーでもすぐに始めてみる方法をとりました。

 

 

ちゃんとした作り方はぜひ本を

読んでみてくださいね!

 

 

 

この著者の方、余命何ヶ月だった癌が

治ってしまったそうです👏

 

 

肌断食も食生活も

絶対にこれがいい、というものはなくて

やっぱり苦痛に感じるなら合っていない方法で

「つらい、嫌だ」よりも「嬉しい、楽しい!」

とウキウキできるやり方の方がいいですよね。

 

 

肌断食は「やらない方がいい」

という皮膚科の先生もいるし、

美容や食生活はいろんな考え方があるので

自分に合いそうな方法を

ひとつひとつ試してみて

自分に合う方法を見つけるのが

一番だと思っています。

 

 

今はゆる〜く「小麦断ち」

「砂糖断ち」をしていますが、

特にお砂糖は止めるとびっくりするくらい

甘いものを食べなくても大丈夫になるんです。

 

 

砂糖には中毒性があるので

食べるともっと食べたくなりますが

食べなくなるとあら不思議、

なくても全然大丈夫👍

 

 

私の場合は「肌の回復」

「毛細血管のダメージの回復」
毛細血管が切れやすいみたいで
これを改善することを目標に
食生活を見直しています^^

 

 

 

うつ消しごはんの本も参考にしています^^

 

 

食べるものから体は作られているので

40歳を過ぎたら気をつけないと

すぐに不調を招きます💦

 

 

子どもは代謝がいいから

それほど影響がないみたいですが😅

 

 

肌断食もにんじんりんごジュースも

始めたばかりなので

まずは3週間続けてみて

肌と体の調子をみたいと思います〜〜

 

***

 

ジューサーは3万越えするものが多い中、

コンパクトで買いやすいお値段のこちらなら

試しに買ってみてもいいかも^^

 

 

 

 

 

***

 

3月スタートの2つのレッスン

ぜひ詳細はHPをご覧くださいね!

 

初心者さんのフォトレッスン

 

暮らしを切り取るフォトレッスン

 

\プロフィール撮影会もぜひぜひ/

2月28日、3月1日のプロフィール撮影会

募集スタートしました♪

 

 

***

 

 

Instagramも更新中気づき

 

\お問合せはお気軽にどうぞ/

 

ランキングに参加しています気づき

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

コンフォートワークスのソファカバー生地はこちらに気づき

IKEAのソーデルハムンとの相性も抜群👏