本当に便利な世の中ですね。

木曜日に注文した商品が、金曜日の午前中には

届いているという💦

 

便利になればなるほど、

ちょっとでも配送が遅れると

「なんで届かないの?!」という気持ちになり、

便利になればなるほど、

気持ちに余裕がなくなっている気がしてしまう

今日この頃です。

 

でもやっぱりすぐに届いてくれるのは

ありがたいですけどねウインク

 

 

ちょっと前に書いた洗剤の記事

👇

悩める洗濯洗剤、わが家で使っているもの&注文したもの」で

ちらっと書いたのですが、

洗濯マグちゃんをわが家でも買ってみました。

 

洗濯マグちゃんはマグネシウムで

洗剤を使わずに汚れを落とすエコ製品。

 

今日は最初に使ってみた感想を

レポしてみたいと思います!

 

 

とその前に使い方。

 

●洗濯物と一緒にいれるだけ

●洗濯後は干して乾かす

 

だけ♪

 

使用量をみると

洗濯物3kgで1個、だったので

本当ならわが家は2個必要だったかな💦

 

さっそく洗ってみました。

 

<1日目>洗剤、柔軟剤なしの感想

 

洗剤、柔軟剤なしで洗濯マグちゃんだけで

洗ってみた感想は

「ニオイは落ちてるけど汚れはそれほどでも?!」

という感想でした。

 

普通の泥汚れは落ちていましたが、

泥水がついたと思われる汚れは

残念ながら落ちず。

 

でも思っていた以上にニオイがしなくなっていたことと、

洗剤を使っていないからか、洗剤を入れていた時よりも

キシキシせずに柔軟剤を入れたかのような滑らかさ。

 

 

ファンデーションをつけてしまった

Tシャツの首のところの汚れは

綺麗に落ちていました✨

 

<2日目>洗剤なし、柔軟剤少し使用した感想

 

夜に洗濯してしまったので、

写真がなくて申し訳ないのですが💦

すごい!シワがほとんどできずに

洗濯物同士の絡まりもほとんどありませんでした。

 

白いズボンの泥汚れも

しっかり落ちていたのと、

香り付きの柔軟剤を少し入れたので

好きな香りがほんわり香って◎

 

おそらく嫌なニオイは「洗い」の

時に落ちているので、

良い香りだけしっかり洗濯ものから

香っているような、そんな香りでした。

 

まだ2回しか使っていないのですが

洗剤を使っているのと変わらないくらい

汚れは落ちているし、

嫌なニオイはしっかり落とせてる!!

 

という感想ですウインク

 

今まで使っていた洗剤は

乾燥機をかけると洗濯機の中に

白い粉になって残っていたんですよね。

 

洗剤を使わなくなれば

洗剤カスで洗濯機が汚れなくなるし、

マグネシウム効果で洗濯機や配管が

綺麗になるらしいので、わが家では

「洗剤なし、洗濯マグちゃん+ちょこっと柔軟剤」

これでしばらく使ってみようと思っています♪

 

 

わが家で使ってみたのはこちら👆

 

効果は約1年間らしいので、

1年を通してみれば1/5くらいの

節約になるのかな^^

 

レビューによると

・黄ばみには効かない

・乾燥機を使う場合にはゴワゴワ感が出る

などあるようですね〜。

 

1ヶ月使ってみて、

また感想を入れさせていただきます!

 

𓂃𓂂𓈒𓂃𓂂𓈒𓂃𓂂𓈒

 

 

カテゴリーをシンプルライフに変更しました♪

いいね!の代わりにポチッと

応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

Instagramも更新中♪

ayumi_kaiga

 

+  +  +

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ 

 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

 

 

お問い合わせ・お仕事のご依頼は
こちらのメールよりお問い合わせください→

 

ESSEオンラインでも記事をUPしています。

 

 

もの、ごと。参加しています♪

ブロガーさんのアイデアは必見です