LEEデザインカレッジ

100人隊として活動させていただいている集英社LEE主催の
「暮らしのデザインカレッジ」に参加してきました。

第一部が教育ジャーナリストのおおたとしまささんと、
モデルのAYUMIさんによる「子供のやる気の伸ばし方」セミナー

そして第二部がモデルの雅姫さんによる
「あなたをかなえるノート」コラージュレッスンでした♡

今回のセミナーでは、写真撮影大歓迎!ということで、
写真もたくさん撮らせていただきました。

LEEデザインカレッジ

セミナーには編集部のみなさんが用意してくれた
なかしましほさんのfoodmoodのクッキーや
七里ケ浜のHONEY&HERBのハーブティーが場の雰囲気を和ませてくれていました。

+  +  +

「子供のやる気の伸ばし方セミナー」では
モデルのAYUMIさんの子育ての悩み、それに対する
おおたとしまささんの柔軟な考え方にうなずいてばかり。

『子供のやる気は、親が見守ってくれている安心感があってこそ』

本当にその通りです。

安心できる場があって、何かあってもそこに帰れる安心感があればこそ、
子供はいろんなことにチャレンジしてこれるんですよね。

他にもいろんなお話を聞けて、ノートがメモだらけになりました。

モデルのAYUMIさんの等身大なママの姿ものぞけて
ますます大好きになりました♪

LEEデザインカレッジ

後半はベネッセの「進研ゼミ 小学講座」
チャレンジタッチを体験させていただきました。

我が家でもベネッセはずっとお世話になっていて、
今はしまじろうと、しまじろうの英語のお世話になっています^^

しまじろうで届く教材も、いつもすごいなぁと感心していますが、
小学講座のチャレンジタッチは、もうすごいのなんの!

タブレットを使っての学習は、左脳での学習が、
右脳も使っての学習になる感じでしょうか。

これからの時代はタブレットもうまく利用して、
学ぶことが楽しい!チャレンジしたい!という気持ちを
うまく勉強につなげていけたらいいのかも知れません^^

LEE100人隊

最後に参加者のみなさんと♡
LEE100人隊の方もたくさん参加されていました。

第二部には雅姫さんも登場です。
もう少しだけ、セミナー記事が続きます。


*  *  *

ご訪問いただき、ありがとうございます。
明日も楽しい1日になりますように♡