ホテルモントレ沖縄

携帯からUPしていた沖縄旅行ですが
少しだけ思い出し日記を書きたいと思います^^

今回、宿泊したのは
6月にOPENしたばかりのホテルモントレ沖縄でした。

沖縄自動車道のちょうど中間あたり、
石川インターから15分くらいのところにあります。
空港からだと1時間くらいかな?

ホテルモントレ沖縄

ホテルの目の前にはタイガービーチが広がっていて、
海の色がとてもキレイなビーチ。

ホテルモントレ沖縄

お部屋は10階のスタンダードタイプのお部屋でしたが、
明るいお部屋で、お風呂も広くて良かったです。



海が本当に近くて
ベランダから海を見ているだけで癒されました^^



どうしても「プールでシュー」をしたかったムスメ。
念願かなってプールで滑り台をしましたが、
「プール、シュー、じゃボーン!こわい」ですって(笑)

浮き輪でちゃぽちゃぽ泳いでいました。

こちらのプールは水遊び用のおむつをしていれば入れるそうです。
浮き輪や腕輪、ボートなども貸し出ししてくれました♡

プールの他にも温泉施設やジムがあって、
1日フリーの有料でした。

水遊び用のオムツは、ホテル内の売店でも売られていましたよ♪
他にも離乳食やおしりふき、オムツなどもあって
子供連れには嬉しいですね。



プールを出たところにKids roomがあって、
ムスメはプールよりもこちらの方が楽しかったみたいです^^;

ホテルモントレ沖縄

こちらのステンドグラスは、
モントレグループ1号店のホテルモントレ山王から沖縄に継承された
「モントレの守り神」のステンドグラスなんだとか。

お食事は2日ともビュッフェレストランでいただきましたが、
ホテルのスタッフの方のホスピタリティは素晴らしかったです。

ステンドグラスの輝きとともに、
「おもてなし」の心も引き継がれているんですね^^

次回は、リゾート感たっぷりの外のプールで泳げる時期に
また宿泊してみたいと思います。

タイプは全然ちがいますが、
モントレからすぐのところにあるカフーリゾート
子連れ旅行にはオススメです♪


*  *  *

ご訪問いただきありがとうございます。
明日も楽しい1日になりますように♡