何だかちょっと寂しい・・・ | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

最近のブログ記事を見て思う事で、寂しいな~っと思ったのは・・・

 

エックスなどのSNSでは大輔さんについての情報や呟きとかよく見かけるのですが、アメバのブログに関しては大輔さんのファンの方の記事がめっきり減ってしまって、、、

寂しいな~っと。

 

私が大輔さんのファンになりたての頃、本当に多くの大輔ファンが記事をアップされてて、大輔さんの事を知る上でとても参考になったし、そこにいくつかの記事に“?”という疑問湧き気になったら、Web上で検索して過去を含め真偽を確かめたりして、大輔さんの事をより深く知るようになって、そこには盲目に大輔さんを称賛するだけでない事や批判的な記事もありましたが、好みの押し付け的なことは少なかったように感じましたし、そのことでより大輔さんの事を深く知ることが出来、やっぱり応援したい気持ちになっていったのを覚えてます。

なので、今そんな方々がアメバから卒業され少なくなって、ちょっと寂しいですね。

(第一次引退後、ブログを止められたり、ツイッターを主にされた方なども多かったかと・・・)

 

だけど、そういう私自身が以前よりは気持ちも変化してるのかも。。。

時々これでいいのかな~っと思ったり、妙に意地になって記事をアップしてるな~っと感じることもあって・・・

 

ただ、それでも、記事を書いてるうちにやはり大輔さんっていいな~っと思う事に落ち着いて、やっぱりファンは止められないわ!っていうことになちゃうんですよね。

 

多分、これからもこんな気持ちの浮き沈み有りながらも、大輔さんを応援していくのだろうな~っとは思ってます。

 

と、変な記事になってしまいましたね。

ただ、ここに居残って(苦笑)はいますが、闇雲に事実以外を勝手に歪め想像し称賛するような記事はアップしたくないし、そんな盲目的なおかしなファンにもなりたくないと改めて思ったのでした。

 

では、また~☆彡

 

 

 

 

※追記

ついでに、思ってる事

(追記なのに・・・長い(^^;)

フィギュアスケート関連のランキングでは特定のファンの方ブログが常に上位を占めていて、そこにちょこっとだけそれ以外の人の事を書いたブログがちょこっと交じってる…そんな状況なんですよね。

それはそれで、その特定の人に人気があるという事なの良いのですが、、、

時々、その内容に信じ難き内容の記事もあったり、その傾向・設定でいいの?的なことでも堂々と記事(完全に間違った認識)されたりしてる場合もあって、例え記事に不具合があっても、もしくは運営側からの不適切だと指摘があったり記事が削除がされた時も、『大丈夫!私のブログは人気があって皆に支持されてるから、ブログ自体は消されない!』と公言し自信を持って言う方もいて、、、

でも、それってそんな思考でいいのかな~っと思ってしまいます。

ただ、運営側がそのブログの存在意義自体を認めてて、そういう意向でもいいのだという事なんでしょうね。。。

 

ま、その方と私は人気の点でも雲泥の差はありますし、私も過去にいくつかいつの間にかカットされた事もあるので、エラそうには言えないですが・・・

それでも、記事がカットされたりした場合、記事の内容が良くなかったからだという事。

でも、なぜカットされたかがちょっと分からない場合もありまして。。。

今更ながら、本当になぜだったんだろう?っと思い出すこともありますが、多くはアップした後は下書き等も保存してないから分からない事も多く、たまたまその記事を保存してた場合とか、ある文言がひっかっかったんだろうな~っと察しは付くこともあるので、その後は一応気を付けるようにしています。