ちょっと嬉しい♪ | コンの徒然になるままに・・・

コンの徒然になるままに・・・

好きな事、気になることを徒然に。。。

いや、かなり嬉しいかも・・・

 

って、何の事?かというと、Precious(プレシャス)5月号に大輔さんの記事が掲載されてるのはもうご存じの事だろ思いますが、WEB上で、未公開の写真と共にオリジナルインタビューがアップされて、そのビジュアルがもう“ステキ♪”の一言!!

この写真が『ぽかぽか』出演時の大輔さんと同一人物なのか?ってくらいに!

(いや、『ぽかぽか』の大輔さんもか“カッコ可愛い”であの天然さが魅力なのですが・・・)

 

で、その記事の内容の一部に真央さんの事についてのインタビューがありまして、、、

思わず「Preciousさん、いい仕事してくれました♪」と。

 

その記事の一部をお借りすれば・・・

大輔さん曰く

『いま、真央と組んだらもっと余裕を見せられると思う(笑)』

だそうです。

そう、もう10年近く前になっちゃうんですよね、一度っきりでしたが真央さんが「XOI」に出演されて、大輔さんとガチのコラボを演じられたのは・・・

その時、大輔さんが真央さんをちょこっとリフトするシーンがあって、練習時の様子も公開されて、お互いシングルでは超が付くほどの演技者なのに、その時は簡単なリフトさえおぼつかなくて、見ててもちょっと怖くなるような感じでした。

それでも本番では初々しさのあるほのぼのとしたリフトを披露されて、観客の方々の歓声と温かい拍手に包まれて二人とも凄くいい笑顔で演じられてたのを覚えてます。

その事に関して今回改めて大輔さんにその頃の事を尋ねられ、それに応えた大輔さんの言葉が↑で書いた言葉でした。

 

大輔さんは勿論本格的にアイスダンスをされたので、あの頃のおぼつかない演技とは“雲泥の差”があるのは分かってますが、近年真央さんも自分のショーでペアで滑る演技も披露され、ウワサでは次に公開されるアイスショーではアイスダンスにも挑戦されてるとか・・・

そうなると、やはり気になる大輔さんが以前真央さんと何かやってみたいと言われてた事が。

 

実現するかどうかは分かりませんが、今なら大輔さんもしっかりリードできるようになってるし、体格もアイスダンスで鍛えられて、今もそれをキープするためにジムに通い維持されてるとの自信もあるからこそ、今二人のアイスダンスを見たい!!と思うのは悪いことでは無いですよね!

 

大輔さん自身、アイスダンスを始めた理由の大きな要因の一つに

「アイスショーで人と組んで滑る重要性」

を強く感じられた時、タイミング良くアイスダンスの話がきて、さらにもうみんな忘れられたかもしれませんが、村元さんとトライアウトした時楽しかったという感想の他に、真央さんと滑った時のように違和感を感じなかったとも言っておられたんですよね!

10年前に真央さんと滑ることになった当時にインタビューで、大輔さんも真央さんも「気を使って合わせるという事は無く、自然と合わせられる」と別々に答えてても同じように言っておられたんですよね。

 

 

 

また、今回のWeb記事の一部をお借りすれば、

 

 

Q.おふたりといえば10年前のアイスショーで初のコラボ演技に挑戦したことを覚えているファンも多いと思います。高橋さんが真央さんをちょっとリフトする見せ場がありました(2014年12月の「クリスマス・オン・アイス」にて)

「はい。あのときはこわごわ持ち上げていましたが、いまだったら全然余裕です! リフトは持ち上げる側だけでなく持ち上げられる側にもスキルが必要なのですけど、真央もショーのために練習してペアのリフトを経験したので、いまふたりでトライしてみたら余裕のリフトが見せられると思います(笑)」

 

 

ということなので、やっぱり今の内(大輔さんのアイスダンサーとしての体力のある内)一度は真央さんと滑って欲しいと願ってもいいかな~っと。

(何気に“真央”呼びの大輔さんがツボ!!)

 

とにかく、現役時代は共に世界と戦ってきた真の盟友・同士ですし、引退後のこの10年間、お互いにフィギュアスケーターとしてリスペクトされてるのは分かってますし、今も交流が途絶えてるわけでもないので、本当に大勢の人が見守る中で二人で滑る姿を見てみたいと心から思ってる私がいます。

 

お互い各々がプロデュースしてるアイスショーがあって実現するのが凄く大変で難しい事だとは思ますが、それでも今の二人でコラボする演技を見ることが出来たらいいな~~~~と思ってます♪

 

では、また~☆彡

 

※因みに2014年12月のXOIの大・真央コラボの動画はコチラ→

何度見てもほっこりしますし、一緒のステップを踏むところなんてなんかすごくカワイイ♪

そして二人ともずっと笑顔で楽しそうに滑ってて、見てるこちらも自然と笑みがこぼれます照れ